雨に祟られた皿倉山頂で乾杯!星空ビアガーデン2016~二回目も濃霧での視界不良が残念でした!

毎年恒例?となっている北九州のシンボル皿倉山での星空ビアガーデン。2015年は雨のため中止という悲しい結末だったので、今年こそは絶対に山頂で乾杯するぞと心に決め、予約開始日の9時に予約を入れて(多分一番乗りだったはず)楽しみにしていたのですが・・・
皿倉山頂で乾杯!星空ビアガーデン

開催当日(2016年7月16日の土曜日)の天気予報は晴れのち雨(しかも夜は雷雨)という事で午前中のうちに速攻中止の連絡が来ちゃいました。室内だったらOKと言われましたが、どうしても外で乾杯したかったので泣く泣くキャンセルです。

あまりの悲しさに昼間からテラス飲みを敢行。しかし天気予報に反して天気は上々。「今日、絶対出来たけん」と言いながらはしご酒を楽しんでいたのですが。
キッチンステラ テラス席 真昼間から乾杯@キッチンステラ

何とテラス呑みから室内飲みに移動した後の20時頃に雷を伴う豪雨が!昼間結構晴れていたにもかかわらず、やっぱ天気予報の力って偉大ですね。

スポンサーリンク

二回目のチャレンジ

2015年に引き続き、二年連続で星空ビアガーデンを攻める事が出来ないかと思っていた中、8月下旬に再度皿倉山攻めのチャンスが巡ってきました!
ビアガーデンコース@星空ビアガーデン

2016年8月26日の金曜日。しかし当日は朝から今にも雨が降りそうな曇り空。皿倉山頂は風も強いので夏場でも長袖シャツが必要なのですが、今日の天気だと屋外でのビアガーデンは中止。あったとしても室内だなと思い意気揚々と半袖シャツで出陣!

ケーブルカーに乗り込み山上駅に到着すると、濃霧で全く下界が見えません。さらに追い打ちをかけて霧雨も降っているではないですか!!!(この時点でテンション下がりまくり)
ケーブルカー@星空ビアガーデン 濃霧で下界が見えない@星空ビアガーデン

二階に移動し室内のビアガーデン会場を見渡すも、参加者を見つける事ができません。もしやと思い屋外に移動してみると、何とこの10メール先に誰がいるか分からない天候の中、屋外でのビアガーデンが敢行されているではないですか!!!
濃霧の中のビアガーデン@星空ビアガーデン

霧雨と寒さの中、美味しくビールが飲めた事は言うまでもありません。

本当はこんな絶景を拝む事ができる予定だったのですが・・・。やっぱ日頃の行いが良すぎるんでしょうね!!!
新日本三大夜景サンプル@星空ビアガーデン 花火開催時のサンプル@星空ビアガーデン

まあ、来年こそは夜景を拝みながら乾杯する事を心に決め、下界に戻り反省会を行った次第です。反省し過ぎて深夜三時まで飲み歩いていたのは秘密です。

反省会 其の壱(鳥勝)

反省会一軒目は、八幡駅から徒歩5分程度の『活魚料理 鳥勝(とりかつ)』さん。
鳥勝@八幡駅前

定番の刺身盛り合わせ&ハムカツをツマミにガッツリ飲ませてもらいました。
刺身盛り合わせ@鳥勝 ハムカツ@鳥勝

『鳥勝』さん、9月に何と50周年を迎えられたそうです!おめでとうございます。

八幡駅近辺で美味しい刺身を食べたいならココ。是非足を運んでみてください。

活魚料理 鳥勝(とりかつ)
〒805-0061
福岡県北九州市八幡東区西本町3-3-6
電話番号:093-661-1420
営業時間:17:30~23:30(料理O.S.22:30)
定休日:日曜日・月曜日の祝日
カウンター席:10席
テーブル席:12席(3卓)
2階に宴会スペースを完備

反省会 其の弐(モンキーモンキー)

反省会の二軒目は、八幡駅前のカジュアルバー『モンキー・モンキー』さん。

誰と乾杯したか覚えていない・・・。この辺から記憶が飛んでます!
モンキーモンキーで乾杯

反省会 其の参(隠れ家ダイニングTOMMY)

さらに反省が足りなかったのか?『隠れ家ダイニングTOMMY』さんにまでお邪魔していました。赤星で喉を潤し、締めはもちろんデカ盛り料理ですね!
隠れ家ダイニングTOMMY
赤星で乾杯@隠れ家ダイニングTOMMY 締めはデカ盛り@隠れ家ダイニングTOMMY

反省会は午前3時ぐらいまで続いたみたいです。(笑)

隠れ家ダイニングTOMMY(トミー)
〒805-0069
福岡県北九州市八幡東区前田3-9-13-2F
電話番号:093-777-5204
営業時間:19時~心折れるまで
定休日:水曜日
客席数:カウンター11席 テーブル24席(全席堀ごたつ)

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ