焼鳥 梵久楽(ぼんくら)@八幡駅前で宴会~ガッツリ?コース料理&飲み放題にチャレンジです!

JR八幡駅から徒歩1分。駅の改札を出て左45度方向に赤提灯がひときや輝く『焼鳥 梵久楽(ぼんくら)』さん@八幡西区西本町を訪ねてきました。
焼鳥 梵久楽@八幡西区西本町

今回は、コース料理&飲み放題にチャレンジ!(税別4000円だったような)

数年前に訪ねた時に店頭で見掛けた、飲み放題コース4000円~の特典「時間3時間以上 料理死ぬ程だします」と超強気な「ぼんくらおすすめコース」が脳裏をよぎります。⇒ 焼鳥 梵久楽(ぼんくら)@JR八幡駅から一番近い(徒歩1分)焼鳥屋さんです【八幡東区西本町】

さて、どんなガッツリ料理の数々が登場するでしょうか?

それでは店内に入ります!

今回10名ちょっという事で座敷のテーブル席を利用させてもらいました。通常縦に並べてあるテーブルを横に連結して席が用意されています。奥の壁側の席はちょいと窮屈かもしれません。太めの方は手前の方を選択しておきましょう(笑)
テーブル席@焼鳥 梵久楽

それでは飲み放題メニューをご覧ください!カクテル・サワー類はかなり種類がありますが、よくよく見ると日本酒は飲み放題に入ってないようですね。まあ私めは、ビールがあれば幸せなので全く関係ありませんが・・・。
飲み放題メニュー@焼鳥 梵久楽

それでは乾杯!宴のスタートです。(生ビールはキリンです)
生ビールで乾杯@焼鳥 梵久楽

出てきた料理の数々です!

まずお刺身盛り合わせからスタート。サーモンにブリでしょうか?それにホタテ&何かしらの貝が盛られた四種盛りでした。これで5人前ぐらいだったかな?
お刺身盛り合わせ@焼鳥 梵久楽

続いてサラダ。トマト大好物です!
サラダ@焼鳥 梵久楽

さらに唐揚げ。衣がカリカリだったような・・・。
唐揚げ@焼鳥 梵久楽

ここでメインディッシュ「ちりとり鍋」の登場です!
ちりとり鍋@焼鳥 梵久楽

独特の鍋にキャベツ・もやし・ニラが山盛り。頂点にはキムチが君臨しています。クタクタに煮込むと、ホルモンの脂と甘辛い出汁を野菜がしっかり吸って、何とも言えない味わいに変化していくんです。
煮込んだちりとり鍋@焼鳥 梵久楽

具材と食べきると、お楽しみの麺 or ご飯が投入されるかと思いきや・・・

ガッツリとした「ちりとり鍋」の後に焼鳥が数種類登場。
焼鳥盛り合わせ@焼鳥 梵久楽

これにて打ち止めとなりました!!!

ちょうど2時間経過でドリンクのラストオーダー。ラストオーダーのお酒を飲み干すまで、ガッツリ飲ませてもらったのは良かったのですが・・・

コース料理の内容は事前にしっかり確認しておかないといけないですね。

今日はこれまで。

焼鳥 梵久楽@JR八幡駅前の店舗情報

焼鳥 梵久楽(ぼんくら)
〒805-0061
福岡県北九州市八幡東区西本町2-8-17
電話番号:093-681-5300
営業時間:17:00~Last
定休日:日曜日
カウンター席:8席
テーブル席:27席(ぐらい)
店頭の立て看板@焼鳥 梵久楽

スポンサーリンク

Facebookアカウントでコメントする!

コメントを残す

このページの先頭へ