2016年8月19日(金)八幡東区の中央町商店街にオープンした居酒屋『良食好酒良笑処 桑田家』さんにオープン1ケ月後にようやく訪ねる事ができました。
良食好酒良笑処 桑田家@八幡東区中央

お店の場所は、資さんうどん前からアーケードに入りロータリー広場を右折。30メートル程先の細路地に右手に入った所で営業されています。旧ダイエーの裏手に入る細路地って言った方が分かりやすいでしょうか?(近くに松本紙文具店さんが)
アーケードから細路地に@良食好酒良笑処 桑田家

スポンサーリンク

それでは店内に入ります!

店内入ると目の前にカウンター席がズラリ10席程度。右手にテーブル席が2卓用意されています。(片方のテーブル席は6名で利用可能)
カウンター席@良食好酒良笑処 桑田家 テーブル席@良食好酒良笑処 桑田家

カウンター席上部の壁面には、サザンオールスターズの会報誌「代官山通信」なんかが所狭しと飾られています。またカウンター内のテレビではサザンのMVが流れているではないですか!そう、メニューにも書いてありましたが、こちら「サザンオールスターズ応援団会員の店」って事で、サザン信者のお店みたいですね!お店の名前もこの流れから付けられたんでしょうね!(これは未確認ですが・・・)
代官山通信@良食好酒良笑処 桑田家 サザンのMV@良食好酒良笑処 桑田家

まずは生ビールで乾杯!宴のスタートです。
生ビールで乾杯@良食好酒良笑処 桑田家

乾杯が終わった所で小鉢の登場と思いきや5種類のサンプルが登場?今日は5種類の小鉢を用意しているんで好きなのを選んでくださいとの事!
小鉢は選択可能@良食好酒良笑処 桑田家

普通の居酒屋さんだと問答無用で好きでも無い小鉢が出てくる事もあるのですが、桑田屋さんでは5種類の中から好きな物を各々が選択する事が可能なんです。(このサービスは嬉しいですね!)

さらに「大将のこだわり」をご覧ください!!!
大将のこだわり@良食好酒良笑処 桑田家

サラダ油・胡麻油 カロリーゼロ
バター・マーガリン カロリーゼロ
マヨネーズ カロリーハーフ
玉子は鞍手の貴黄卵を使用しております

このこだわり素晴らしいですね!健康にちょいと気を付けながら飲んでいる酔っ払いオヤジにはとても嬉しいこだわりです。

赤星も用意されています!

あっという間に生ビールを飲み干し、続いては狙っていた赤星をオーダーです。
ドリンクメニュー@良食好酒良笑処 桑田家

そう桑田屋さんでは「赤星(サッポロラガー)」を味わう事ができるんです。
赤星が飲めます@良食好酒良笑処 桑田家

最近ちょっとずつ赤星が飲めるお店が増えていってるようで嬉しい限りです。

おつまみメニューも豊富です!

フードメニューも充実。早い一品・揚げ物・サラダ・焼き物(炭火焼)・鉄板焼・その他・ごはん物とパッと数えただけでも50種類を超えています。さらに本日のおすすめや、新メニューなんかも続々登場しているみたいです。
お品書き1@良食好酒良笑処 桑田家 お品書き2@良食好酒良笑処 桑田家

大将が長崎出身(私めも長崎の諫早出身)という事で、焼き物(炭火焼)メニューの中に「長崎直送自慢の一品」なるものを発見。気になり「甘鯛開き」をオーダー。写真の写し方が下手くそで全然美味しく見えないと思いますが(酔拳なので仕方ない)身が厚くふわふわ、ボリューム満点で旨々の一品でした。
甘鯛開き@良食好酒良笑処 桑田家

今回食した料理の数々です。後から見るとガッツリいってますね!(笑)
牛サガリともやし@良食好酒良笑処 桑田家 わかさぎの唐揚げ@良食好酒良笑処 桑田家
だし巻き玉子@良食好酒良笑処 桑田家 ごぼうの唐揚げ@良食好酒良笑処 桑田家
塩サバ@良食好酒良笑処 桑田家 ウインナー玉子@良食好酒良笑処 桑田家
豚バラともやし@良食好酒良笑処 桑田家 鶏の唐揚げ@良食好酒良笑処 桑田家
ポテトフライ@良食好酒良笑処 桑田家 デザート@良食好酒良笑処 桑田家

禁酒明けのリハビリ期間という事もあってか、フラフラ状態で記憶ナシ。

次回はしっかり記憶のある中で、美味しい刺身でも食したいと思います。

また最近ランチ営業も平日限定で始められたとか・・・

今日はこれまで。

スポンサーリンク

最後まで読んでくれた方へ特典です!

最後まで読んでくれた方へダイハクリキからのプレゼントとなります!(違った、桑田屋 大将の太っ腹企画でした・・・)

2016年12月末日までの期間限定で『桑田家』さんの「Facebook or LINE」の画面を大将に見せると「生ビール or ソフトドリンク」を1杯サービスしてくれるとの事。

Facebook:https://www.facebook.com/kuwataya.kitakyushu
↑ 『良食好酒良笑処 桑田家』で検索しても出てきます!

LINE:kuwataya20160819

桑田屋さんのページ & ダイハクリキのブログを見ましたって事で、是非「生ビール or ソフトドリンク」をゲットしてください!

良食好酒良笑処 桑田家@中央町商店街の店舗情報

良食好酒良笑処 桑田家
〒805-0019
福岡県北九州市八幡東区中央2-15-19
電話番号:093-661-2662
営業時間:17:30~23:00(週末24:00)
定休日:不定休
営業案内@良食好酒良笑処 桑田家