2019年09月03日の火曜日、北九州市八幡東区中央町に「やきとり・お酒・たまにカフェ とりひさ」さんがグランドオープンされました。(プレオープンは9月1日です)ホームの中央町にウェルカム&おめでとうございます!
やきとり・お酒・たまにカフェの「とりひさ」

お店の場所ですが、みずほ銀行八幡支店裏の細路地(きちゃリー通り)を50メートルぐらい進んだ右手。ちょいと分かりずらいかもしれませんが、看板が唯一の目印となりますのでお見逃しなく。
店頭の看板@とりひさ

スポンサーリンク

とりひさの店舗情報

〒805-0019 福岡県北九州市八幡東区中央3-1-13
電話番号:093-663-5111
営業時間:18:00~23:00(料理L.O.22:00/ドリンクL.O.22:30)
定休日:日曜・月曜

それでは店内に突入します!

店舗入口@とりひさ

店内入って左手にカウンター席。右手の方に掘り炬燵式のテーブル席を席完備されています。(カウンター6席、テーブル席12名)カウンターは広めに席を確保しているので、おひとりが利用しやすくなっているとの事でした。
カウンター@とりひさ テーブル席@とりひさ

シックで古民家風のレトロ感溢れる店内。提灯&ネタケースがなかったらカフェに早変わりって感じですね。

スポンサーリンク

それでは宴のスタートです!

それではクラシックラガーで乾杯!宴のスタートです。(某課長さまがエア乾杯をしております)
乾杯@とりひさ

こちらがドリンクメニューになります。ビール・サワー・焼酎・カクテル・ハイボール・果実酒・ワインと豊富なラインナップ。
ドリンクメニュー@とりひさ

また厳選焼酎なんかも用意されていました。
焼酎メニュー@とりひさ

メニューはオーナーの手書きとの事。素敵な筆文字ですよね!

まずは「豆腐と鶏のゴマドレサラダ」からスタート。見た目から美味しそうですね。まずは口の中をアッサリさせてからの飲み始めに抜群の一品でした。
豆腐と鶏のサラダ@とりひさ

続いて「皮の甘酢揚げ」。これメチャ美味しかったような遠い記憶が…
皮の甘酢揚げ@とりひさ

メインの焼鳥ですが、ケン〇ロウ課長さまチョイスで数種類の串が登場しました。
串メニュー@とりひさ

炭火で焼き上げた焼鳥の数々。見た目だけで美味しいのが伝わってきますよね。
鶏皮だったかな?@とりひさ

はい皆さんお気付きの通り、ほとんど喰った記憶がございません。(覚えてない…)
串の数々@とりひさ

当日同行したメンバーにコメントを求めましたが、美味しかった!のみの悲しい回答。

これはすぐに再訪して、ちゃんと確認せんといかんですね。って事で、次回は1軒目で訪ねて、じっくりと一押しの串料理を味わってみたいと思います。

中央町でさらなる飛躍が楽しみな焼鳥屋さんです。皆でガッツリ応援していきましょう。

今日はこれまで。

とりひさ@八幡東区中央の店舗情報

やきとり・お酒・たまにカフェ とりひさ
〒805-0019
福岡県北九州市八幡東区中央3-1-13
電話番号:093-663-5111
営業時間:18:00~23:00(料理L.O.22:00/ドリンクL.O.22:30)
定休日:日曜・月曜
2019年09月03日グランドオープン
営業案内@とりひさ