立ち飲みや 小さな蔵で@八幡西区黒崎~ちょっときれいな立ち飲みやさんにお邪魔してきました!

もう何年振りの訪問になるだろうか?超お久しぶりに黒崎のカムズ通り(アーケードのある一番広い通り)で営業する立ち飲み屋「小さな蔵で」さんを訪ねてまいりました。
小さな蔵で@八幡西区黒崎

黒崎駅方面からアーケードに入って50mちょいぐらいの左手で営業されています。

店頭に書かれている「ちょっときれいな立ち飲みや」「おしゃれな立ち飲みや」のキーワードがきになっちゃいますね!(外から見るとちょいと暗めな感じですが…)

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

店内入ると左手にカウンター。右手にはグループ利用可能なテーブルも完備されています。いまいま気付いたのですが、カウンターに付けられている荷物掛け用のフックが斬新でいいですね。(カウンターの写真は店内奥側から撮影しています)
カウンター@八幡西区黒崎 テーブル@八幡西区黒崎

通りがかった時にちょこちょこ外から眺めていたのですが、いつもお客さんが多いように見えていたんです。テーブルも完備されているので、入れるかは一度中に入ってチェックする方がいいかもしれませんね。

それでは乾杯!宴のスタートです。(ビールはキリン&アサヒが確認できました)
乾杯@八幡西区黒崎

カウンター内の真ん中にメニューが貼られています。
メニュー@八幡西区黒崎

生ビール500円、瓶ビール500円と、いたって普通の居酒屋価格となっています。日本酒・焼酎には一升瓶に値段が書かれているのがいい感じですね(笑)

その左手の棚部分には小鉢も用意してあり、飲み中心でボチボチつまみもおいてあるって感じの立ち飲み屋さんですね。(雰囲気は角打ちって感じです)

今回チョイスしたのが「ポテ玉」になります。勝手にポテトサラダみたいなのをイメージしていたのですが、すりつぶしたポテトでチーズを包み込み油で揚げたものでした。揚げたてホヤホヤで旨々でした!
ポテ玉@八幡西区黒崎

さらに登場したのが「ポテトフライ」。ポテ玉とダブルポテトとなっちゃいました。(どれだけポテトが好きなんでしょうね)
ポテトフライ@八幡西区黒崎

ママさん二人で営業。軽くお話させてもらいましたが、まあ気さくな方でさすがベテランって感じの接客でした。

ガッツリ飲みでなく、宴会前のZERO次会利用にもってこいの立ち飲み屋さんですね。

皆さんもサクッと一度突入してみてください!

今日はこれまで。

小さな蔵で@八幡西区黒崎の店舗情報

立ち飲みや 小さな蔵で
〒806-0021
福岡県北九州市八幡西区黒崎1-6-6
電話番号:093-641-6322
営業時間:未確認
定休日:未確認
缶詰完備@八幡西区黒崎

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ