昨年10月に黒崎の街に登場した餃子専門店「龍華餃子」。ランチがお得で速攻で訪問しようと思っていたのですが、今回念願叶いようやく攻めてまいりました。
龍華餃子@黒崎

何でも八幡西区の餃子有名店「餃子兄弟」や「友ちゃん餃子」。さらには黒崎の「中国料理 龍鶴園」ともつながりがあるそうな。(親戚とかどうとかと聞いた記憶が…)

であれば、餃子が美味しい事間違い無しって事での訪問です。

お店の場所ですが、黒崎有名な24時間営業の「エビス屋昼夜食堂」の目と鼻の先。黒崎駅から徒歩約3分と絶好の場所で営業されています。

龍華餃子

〒806-0021 福岡県北九州市八幡西区黒崎3-4-19
電話番号:080-3228-1626
営業時間:11:00~15:00 / 17:00~23:00
定休日:日曜日
駐車場:目の前にコインパーキング有

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

中華料理屋さんらしからぬ外観。こちら元々はスナックの居抜き店舗となっています。
店舗入口@龍華餃子

店内入ると左手にカウンター席。右手にテーブル席も用意されています。(気軽に写真撮影に応えてくれたご夫婦に感謝です)
店内の様子@龍華餃子

元スナックのレイアウトをうまく使用されていますね。紹興酒がズラリ並んだ壁面は圧巻の美しさでした(笑)
ステキなカウンター@龍華餃子

それでは宴のスタートです!

まずは生ビールで乾杯!宴のスタートです。お豆が一緒に登場しました。
生ビールで乾杯@龍華餃子 お豆@龍華餃子

こちらがドリンクメニュー。ひと通りのお酒は揃っています。
ドリンクメニュー@龍華餃子

常連らしきお客さんは中国酒のキープらしきボトルを飲まれていました。

スポンサーリンク

それではおつまみメニューを見ていきましょう!

まずは中華では定番の餃子等々。(主食と書かれています)
餃子メニュー@龍華餃子

まずは羽根がパリパリ&素敵な焼き具合の「焼餃子」からスタート。
焼餃子@龍華餃子

肉汁ジュウジュウって感じではなく、しっかり具材が投入されているタイプの餃子。上から見ると薄いように見えますが、結構ボリューム感がある餃子に仕上がっています。

餃子のタレに特製ラー油を絡めていただきました。
焼餃子アップ@龍華餃子 特製ラー油@龍華餃子

続いて「水餃子」。モチモチ感のある。こちらも同じタレを絡めていただきます。
水餃子@龍華餃子

焼と水どちらか選べと言われると、ちょっと迷ってしまうって感じです。(いつもなら迷わず焼を選ぶダイハクリキなのですが…)

とどめに「海老焼売」。これ出来立ては熱々なんで、火傷に気を付けましょう(笑)
エビ焼売@龍華餃子

味の方は絶品です。(これは確実に食してください)

今回1時間限定の短期決戦だったため、これにて終了。

料理も美味しいが、お母さんの人懐っこい&優しい人柄が最高!

次回の訪問がメチャ楽しみなお店のひとつになりました。

お昼のランチ営業もやられています!

龍華餃子さんでは、ランチ営業もなされています。 「お昼のサービス定食」ですが、好きなものをチョイス可能&かなりガッツリ食べれるらしいです。
お昼のサービス定食メニュー@龍華餃子

15時まで食せるのでランチ営業も攻めてみたいと思います。
定番メニュー@龍華餃子

今日はこれまで。

龍華餃子@八幡西区黒崎の店舗情報

龍華餃子
〒806-0021 福岡県北九州市八幡西区黒崎3-4-19
電話番号:080-3228-1626
営業時間:11:00~15:00 / 17:00~23:00
定休日:日曜日
駐車場:目の前にコインパーキング有
炒め物&揚げ物メニュー@龍華餃子 小皿料理メニュー@龍華餃子