最近の辛麺ブームに乗ってなのか、2019年10月01日に黒崎の街にオープンした「辛麺八龍 黒崎店」さんにお邪魔してまいりました。(ダイハクリキは辛いものが苦手なのですが…)
辛麺八龍 黒崎店@八幡西区黒崎

お店の場所は、黒崎メインのカムズ通り沿い。黒崎駅から徒歩3分程度のエリアで営業されています。

お昼から深夜までロングラン営業。黒崎の街では、時間が遅くなると〆のラーメンの選択肢が極端に少なくなるので嬉しい限りですね。

辛麺八龍 黒崎店の基本情報

〒806-0021
福岡県北九州市八幡西区黒崎1-7-11
電話番号:093-632-1178
営業時間:12:00~翌4:00まで
定休日:不定休(日曜日をお休みする場合あり)

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

店内入ると入ると左手にカウンター席。右手にテーブル席。さらに奥に進むと4人掛けのテーブル席が完備されていました。

今回は、一番奥の席に案内されたような…

それでは宴のスタートです!

まずは乾杯!宴のスタートと思いきや…
乾杯@辛麺八龍 黒崎店

こちら晩酌のおツマミは、とろっとろの「なんこつ」一択かな?
アルコールメニュー@辛麺八龍 黒崎店

アルコールメニューは、生ビール・焼酎(麦・芋・米)・ハイボール・酎ハイといい感じに用意されているので、もしかしたら裏ツマミがあるのでしょうか?(情報求む!)

スポンサーリンク

こちらが辛麺メニュー

こちらがメインの辛麺メニューになります。
辛麺メニュー@辛麺八龍 黒崎店

オーダー方法は!

①まずはベースのスープを「醤油」「完熟トマト」から選択

②続いて辛さ(0辛~25辛)とサイズ(ハーフ or レギュラー)を選択
25辛が最強@辛麺八龍 黒崎店

③さらに麺(こんにゃく麺・中華麺・白ご飯)を選択

④にんにくの量をチョイスしてオーダー完了

⑤トッピング追加投入も可能です

また替え玉制度もあるので、二種類の麺や麺+雑炊を楽しむのもありですね。(雑炊も気になりますが…)
替玉あります@辛麺八龍 黒崎店

今回オーダーしたのは?

今回私めがオーダーしたのは「完熟トマトスープ・ハーフ・1辛・中華麺・ニンニク通常」のお子ちゃま仕様の辛麺になります。
辛麺1辛@辛麺八龍 黒崎店

ちなみにこちらが「17辛」だったかな?何となくヤバそうな雰囲気が漂ったますよね。
辛麺17辛@辛麺八龍 黒崎店

それでは実食!

それでは実食。まずはスープから。 「完熟トマト」大当たりですな!酸味もなくスッと入ってくるのが素晴らしい。
トマトスープメチャ旨@辛麺八龍 黒崎店

これ飲んだ後の〆に抜群の味わいですね!ツボにはまっちゃいました。

続いて「中華麺」。麺の量は「ハーフ」をチョイスしたのですが、これが大正解!

こちらの「ハーフサイズ」は確実に普通サイズです。

ハーフが通常のお店の普通サイズ。レギュラーが大盛りって感じではないでしょうか?(スタッフの方も、麺は普通のお店より多めと言われていました)

麺を食べ終わった後にご飯の投入を考えていますが、これにてギブアップ。

これは次回の宿題ですね。早々に攻めんといかんですね。

おわりに

辛いのが苦手な方でも、5辛ぐらいまでだといけそうな雰囲気かな?

飲んだ後の〆に訪ねる人が多いでしょうから、ちょいとツマミが欲しい所ですね。

深夜営業の少ない黒崎の街で、末永く頑張って欲しいものです。

皆さんも締めの「完熟トマトスープ」を味わってみてください。

今日はこれまで。

辛麺八龍@八幡西区黒崎の店舗情報

辛麺八龍 黒崎店
〒806-0021
福岡県北九州市八幡西区黒崎1-7-11
電話番号:093-632-1178
営業時間:12:00~翌4:00まで
定休日:不定休(日曜日をお休みする場合あり)
店舗入口@辛麺八龍 黒崎店 営業案内@辛麺八龍 黒崎店