北九州市八幡東区天神町の「スピナ帆柱店」のお隣で営業するクレープ専門店「R1クレープ」さんの店頭に、何と「クレープの自動販売機」が登場しました。
R1クレープ@八幡東区天神町

R1クレープさん、2021年04月23日にオープンしたクレープ専門店になります!

R1クレープの基本情報

〒805-0054
北九州市八幡東区天神町1-1
営業時間:11:30~17:00 / 日・祝 11:30~16:00
定休日:月曜日・金曜日・第一日曜・第三日曜
駐車場:完備(スピナ共用)

こちらがクレープの自動販売機になります!

以前からクレープ屋さんの店頭に自販機が設置され、何が販売されるかと注視しておりましたが、まさかのクレープの自販機登場となった次第です。
クレープ自販機登場@R1クレープ

もしや八幡東区初。いや北九州市初の自販機かも???

メニューは10数種類あり、日によって2種類ずつぐらいがセットされている模様です。
クレープ自販機メニュー@R1クレープ

最近チェックにいったら、上段にはドリンクのモックも配置されておりました。
ドリンクも登場@R1クレープ

価格帯は250円前後と店頭商品より若干リーズナブルな感じではないでしょうか?

ちょいと軽くおやつがてらに食べるのにもってこいって感じですね。

どんな感じでクレープが出てくるのでしようか?

とりあえずどんな感じなのか購入してみました。

お金を入れてボタンを押すと、このような容器が出てきます。
容器に入って登場@R1クレープ

この中に筒状のクレープが投入されております。
筒状のクレープ@R1クレープ

容器内には保冷剤も同報されており、品質維持にも気を付けられているのが伺えます。

この容器はお店の備品となっています。持ち帰らないように気を付けましょう。
容器はお店の備品です@R1クレープ

今回購入したのは「オレオ」「マンゴー」の二種類になります。
クレープ@R1クレープ

まずオレオの断面はこんな感じ!
オレオクレープ@R1クレープ

マンゴーは全然美味しそうに撮れておらず申し訳ないです!
マンゴークレープ@R1クレープ

おわりに

自販機で販売されているかされていないかは、自販機横に貼り付けられた容器の回収袋で判断できるかと思われます。(売り切れの際はご容赦を)
自販機横の容器回収袋@R1クレープ

北九州初?のクレープ自動販売機をぜひご利用ください。

今日はこれまで。

R1クレープの店舗情報

R1クレープ
〒805-0054
北九州市八幡東区天神町1-1
営業時間:11:30~17:00 / 日・祝 11:30~16:00
定休日:月曜日・金曜日・第一日曜・第三日曜
駐車場:完備(スピナ共用)
クレープ自販機アップ@R1クレープ