2021年4月23日の金曜日だったかな?スピナ帆柱店(八幡東区天神町)のお隣にクレープ専門店「R1クレープ」さんがオープンしました。(八幡東区にようこそ!オープンおめでとうございます)
R1クレープ@八幡東区天神町

実はオープンニ日目、三日目と連チャンでお邪魔していたのですが、ブログを書くのをサボっており、こんな遅いタイミングでのご紹介となってしまいました。(お客さんが多くなって買えなくなるのも困るしね!とか勝手に思っております)

店舗外観@R1クレープ

R1クレープの基本情報

〒805-0054
北九州市八幡東区天神町1-1
営業時間:11:30~17:00 / 日・祝 11:30~16:00
定休日:月曜日・金曜日・第一日曜・第三日曜
駐車場:完備(スピナ共用)

それではメニューをチェック!

実をいいますと、オープン当初と現在では若干メニューが変更になっております。
オープン当初のメニュー@R1クレープ

オープン当初「ビザクレープ」なるオモシロメニューがあったのですが、時間チャレンジしようと思いズルズル時が過ぎ、先日メニューチェックした際には消えており、残念ながら食べれず仕舞いとなってしまいました。(超心残り!)
直近のメニュー@R1クレープ

ポイントは食べれるお花が載っている事かな?

こちらのクレープの特徴は「食べれるお花」が載っている事でしょうか?
チョコバナナホイップ@R1クレープ

お花のお味の方は、まあ食べてみてのお楽しみって感じです。
ティラミスホイップ@R1クレープ

おわりに

平日はひとりで営業されており、焼き上がるまでにちょいと時間がかかります。買い物前に注文して、買い物後に受け取るパターンが時間のロスがなくていいかもです。
受付@R1クレープ

また店舗の前に「クレープの自販機」も準備中となっております。
クレープ自販機準備中@R1クレープ

どんな感じで販売されるの興味深々です。
クレープ自販機@R1クレープ

皆さんも「R1クレープ」さんのクレープ、是非ご賞味ください!

今日はこれまで。

R1クレープの店舗情報

R1クレープ
〒805-0054
北九州市八幡東区天神町1-1
営業時間:11:30~17:00 / 日・祝 11:30~16:00
定休日:月曜日・金曜日・第一日曜・第三日曜
駐車場:完備(スピナ共用)
営業案内@R1クレープ