北九州市八幡東区・JR八幡駅から徒歩三分程度のエリアで営業している焼鳥居酒屋「てんやわん屋」さん。かなり久しぶりに訪ねてまいりました。(もう二年振りぐらいの訪問のような…)
てんやわん屋@八幡東区西本町

お店の場所ですが、JR八幡駅から真っすぐバス通り(レッドキャベツが目の前に見えます)まで出て右折。50メートルぐらい進んだ右手のビル一階部分で営業されています。(お隣は整骨院です!)

店頭に赤提灯が掲げられていますが、電気が付いていないのでお見逃しなく! (コレたまたまでしょうか?前回も点いていなかったような…)

てんやわん屋の基本情報

〒805-0061
福岡県北九州市八幡東区西本町3-2-1
電話番号:093-661-0016
営業時間:17:00~25:00
定休日:不定休

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

店内入ると左手にカウンター席。右手に小上がりの掘り炬燵式テーブル席を完備されています。テーブルは連結可能で宴会仕様に変身可能。お隣とは簾で仕切られています。
掘り炬燵式テーブル席@てんやわん屋

さらに奥側に6名収容可能な個室も完備されています。(予約必須かな?)

てんやわん屋と言えば「晩酌セット」がお得!

てんやわん屋さんでコースではなく単品攻めするならば、まずは「晩酌セット 980円」からスタートですよね!
晩酌セットメニュー@てんやわん屋

その「晩酌セット」ですが、お好きな飲み物(生ビール可)に小鉢&串焼5本がセットで「980円」とかなりリーズナブルな内容となっています。

増税後も内容変わらずで頑張られていますね!(5年前と変わらず)

「晩酌セット」の案内は、メニュー表の最初の方ではなく、メニュー中盤の本日の逸品ページにありますのでお見逃しなく。

スポンサーリンク

それでは宴のスタートです!

席に着くなり晩酌セットを人数分オーダー。 (これ重要!)

生ビールが登場したところで乾杯!それでは宴のスタートです。
乾杯@てんやわん屋

まずは小鉢。コンソメ味のやさしい味だった記憶が…
小鉢@てんやわん屋

串焼きは「豚バラ・ウインナー・砂ズリ・かしわ・うずら卵」って感じかな?
豚バラ@てんやわん屋
砂ずり@てんやわん屋 うずら@てんやわん屋

まあこれだけあれば、生ビール2杯は軽くいけちゃいますね。

刺身盛り合わせも登場しました!

本日のおすすめから「鮮魚の刺身盛り合わせ(二人前)」をチョイス。
刺身盛り合わせ@てんやわん屋

おすすめメニューも盛り沢山です。
おすすめメニュー@てんやわん屋

登場した料理の数々です!

料理はほとんど頼んでいないんですが、ガッツリ飲みまくったような…
カルパッチョ@てんやわん屋 これ何だ?@てんやわん屋

里芋?@てんやわん屋 ポテトフライ@てんやわん屋

普通のコース以上の金額になったのは言うまでもありません。(ガッツリ野郎の飲み会は、飲み放題をチョイスしないといかんですね)

かなりメニュー豊富です!

てんやわん屋さん。メインの焼鳥を中心に、かなり豊富な居酒屋メニューを用意されています。(よくよく眺めると、かなり凄いメニュー構成です!)
串焼メニュー@てんやわん屋

メニュー2@てんやわん屋 メニュー3@てんやわん屋

何を食べたいか決まらない時にもってこいかもですね。

八幡駅から徒歩三分と絶好の場所で営業されていますので、まずは「晩酌セット」を攻めてみてください。

今日はこれまで。

てんやわん屋@八幡東区西本町の店舗情報

てんやわん屋
〒805-0061 福岡県北九州市八幡東区西本町3-2-1
電話番号:093-661-0016
営業時間:17:00~25:00
定休日:不定休
店舗外観@てんやわん屋