2021年4月5日の月曜日。北九州市八幡東区西本町に「KICHEN STELLA(キッチンステラ)」さんがグランドオープンされました。(会社帰りの八幡駅前にオープンおめでとう&ありがとうございます!)
KICHEN STELLA(キッチンステラ)

ここ2020年4月30日をもって閉店したはず。だったらリニューアルオープンじゃない?と思われる方もいらっしゃると思いますが、今回お店のオーナーも変わり、新生「KICHEN STELLA(キッチンステラ)」としてオープンされたとの事。

食べログ情報では1月末オープンとの情報もあり楽しみにしていたのですが、コロナ禍での緊急事態宣言の影響もあった事でしょう。2ケ月間の充電期間を経て、3月31日に満を期してプレオープンを迎えられました。

お店の場所ですが、JR八幡駅から徒歩3分程度。緑あふれるさわらびガーデンモール八幡三番街の一角。
店舗前の緑@KICHEN STELLA

お隣では、やぶやさん・カレーの鬼さんが営業されているエリアになります。
お隣も飲食店@KICHEN STELLA

スポンサーリンク

KICHEN STELLAの基本情報

〒805-0061
福岡県北九州市八幡東区西本町2-2-1
電話番号:093-661-0787
営業時間:平日 15:00~23:00 / 土・日 13:00~23:00
定休日:水曜日
https://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400403/40055426/

それでは店内に突入します!

店舗入口@KICHEN STELLA

アジアンテイストのお洒落な店内。オジサンにはちょいと不向きですね。
お洒落な店内@KICHEN STELLA

お久しぶりの昼飲み。天気も良かった事もあり、店頭に用意されている1組限定のテラス席(ソファー席)で乾杯させてもらいました。(最初からこれが目的です)
テラス席@KICHEN STELLA

こちらスマホを使ったQRコードでのセルフオーダー制を採用。
セルフオーダー採用@KICHEN STELLA

最初に渡されるバーコードを読み込み、そのリンク先からドリンク&フードのオーダー、さらに会計依頼までが出来るようになっております。

昨今のコロナ禍に対応し、極力接触をなくす試みをなされているんでしょうね。

今回オーダーしたのは「ステラセット」

今回は、18時までの時間限定でオーダーが可能な「ステラセット 1,000円(税込)」をチョイスさせてもらいました。

オープンチラシ@KICHEN STELLA

ステラセットは、Aセット/Bセットの二種類が用意されています。

ステラセットAは、2ドリンク+お刺身小皿。

ステラセットBは、1ドリンク+お刺身小皿+おつまみ小皿の内容となっております。

会社帰りに自分にご褒美の一杯と、サクッと飲むには最高の内容ですよね。

スポンサーリンク

今回は、ステラセットB「1ドリンク+お刺身小皿+おつまみ小皿」をチョイス!

まずは生ビールで乾杯!プチ宴のスタートです。
乾杯@KICHEN STELLA

生ビールはプレミアムモルツ。お替りも400円とリーズナブルな価格設定となっています。

Bセットのおつまみ小皿は「牛のカルパッチョ」が登場。
ローストビーフ@KICHEN STELLA

これだけ盛られて一人前。見た目も楽しめ、お酒が進む逸品でした。

続いて登場したのが色鮮やかな「お刺身」。(こちらも一人前)
お刺身@KICHEN STELLA

地元鮮魚店から毎日新鮮なお魚を仕入れていると言うだけの事はあり、久しぶりに口の中でとろける刺身を味合わせてもらいました。

やっぱ真昼間から、外で飲むのは爽快ですね。とても贅沢な時間でした。

追加オーダーが…

ドリンクを飲み干し、スマホから追加オーダーしたのですがなかなか登場せず…

自分のスマホ上ではオーダーが登録されているのですが、スタッフの方に確認するとお店側の機器にデータが飛んできていない事象が発生していた模様。

赤星(サッポロラガー)を発見したので、お外で赤星を満喫しようと思ったのですが。

まあ、今回はプレオープン期間中。グランドオープン後のお楽しみという事でお店を後にしました。

おわりに

最近元気がなかった八幡駅前エリア。他の飲食店も緊急事態宣言が明け通常営業となり、徐々に元気を取り戻しています。

大人数での宴会はまだまだ先になるとは思いますが、2人~3人の少人数で新型コロナに十分気を付けながら、ちょとずつお店を応援していきたいと思います。

今日はこれまで。

KICHEN STELLAの店舗情報

KICHEN STELLA(キッチンステラ)
〒805-0061
福岡県北九州市八幡東区西本町2-2-1
電話番号:093-661-0787
営業時間:平日 15:00~23:00 / 土・日 13:00~23:00
定休日:水曜日
2021年4月5日グランドオープン
https://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400403/40055426/

八幡駅から徒歩3分@KICHEN STELLA