焼肉 食道園(しょくどうえん)@八幡東区春の町~我が家から徒歩圏内で旨い焼肉にめぐり合えました

我が家から徒歩5分程度。前々からかなり気になっていた焼肉屋さん『焼肉 食道園(しょくどうえん)』さん@八幡西区春の町を北九州の地に移住して苦節10年、ようやく訪ねる事ができました。
焼肉 食道園@八幡東区春の町

お店は国道3号線から大谷IC方面に150メートル程上がった道路の左手。(済生会八幡総合病院近く)春の町交差点からだと、50メートル程皿倉山方面に登った場所で営業されています。

目印はありませんが、通りを挟んだちょうど目の前に駐車場を完備している模様です。(大将にそこに止めていいよって言われました!)

スポンサーリンク

それでは店内に入ります!

店内入ると目の前にカウンター席が10席程度。そのさらに奥に小上がりのテーブル席が2卓完備されています。(テーブル席は最大6人までギリギリいけるかな?)
店内奥からカウンター方面@焼肉 食道園 店内奥のテーブル席@焼肉 食道園

それではメニューをご覧ください。焼肉屋さんにしてはかなりシンプルですね!
メニュー@焼肉 食道園

まずはビールで乾杯!(瓶ビールはキリンとアサヒが選べたような・・・)
キリンビール@焼肉 食道園 キリンビールで乾杯@焼肉 食道園

メニューに書かれていた「*ご注文はお1人様2人前からお願いいたします。」が良く理解できなかったのですがよくよく考えてみると、最初はチビチビと頼まないで、ガツンと1人辺り2人前以上頼んでねって事みたいですね!

とりあえず理解するのが遅かったので、ロース・カルビ・タン・骨付きカルビ・ウインナーとチビ達が食べれるものを二人前づつお肉を頼んじゃいました。(笑

またネット上でお肉は並で十分。コチラは肉質がかなりいいので、上は頼まなくても大丈夫との情報を得ていたので、あえて全て並で勝負しました。

まず登場したのが「タン二人前」
タン二人前@焼肉 食道園

続いて「ロース二人前」
ロース二人前@焼肉 食道園

さらに「カルビ二人前」
カルビ二人前@焼肉 食道園

さらには「骨付きカルビ二人前」
骨付きカルビ二人前@焼肉 食道園

これらのお肉は全て並(上ではありません)
もうお肉を見ただけで旨いってのが分りますよね!
焼き台@焼肉 食道園

また食べれるかなと思い「ロース二人前追加!」ってオバちゃんに伝えると・・・

「もうお肉はそれぐらいで大丈夫やろ!」って何と商売っ気のない返答。

確かに全部食べてしまった頃にはお腹いっぱい!

おばちゃんにそれを伝えると「もう長いけん、見たら分かる」との事。(笑

満足いっぱいの焼肉会でした。

しかし一点難点が!

お肉はメチャ美味しく満足度はかなり高いのですが、ひとつだけ難点が・・・

換気扇は廻っているのですが店内が煙だらけでかなり煙たいんです!

お客さんが少ない時は良かったのですが、となりのテーブル席にお客さんが入ると絶頂期を迎え、かなり素敵な状態になりました。チビ二号曰く、お肉は美味しかったけどあの煙はかなりきつかったとの事でした。

まあ、全身焼肉の臭いでプンプンになる事を覚悟し、気合を入れて訪ねる事をお勧めします!(笑

今日はこれまで。

焼肉 食堂園@八幡東区春の町の店舗情報

焼肉 食道園(しょくどうえん)
〒805-0050
北九州市八幡東区春の町1-12-19
電話番号:093-661-3022
営業時間:17:00~23:00
定休日:月曜日
営業案内@焼肉 食道園

スポンサーリンク

Facebookアカウントでコメントする!

コメントを残す

このページの先頭へ