炭火焼鳥 長州(ちょうしゅう)~中央町de個室完備の焼鳥屋さん。子供連れでも快適に飲めます!

我が地元長崎からゲスト(子供連れ)がやってくる&夜は外にご飯を食べに行こうという事でチョイスしたのが八幡東区中央町の焼鳥屋『炭火焼鳥 長州(ちょうしゅう)』さんを訪ねてきました。
炭火焼鳥 長州@八幡東区中央

何故ココをチョイスしたかと申しますと、焼鳥屋さんながら個室を完備されているんです!!!

小さい子供を居酒屋さんなんかに連れていくと、騒いだり隣のテーブルのタバコの煙が気になったりとゆっくり飲めない事が多いですよね。しかしここは個室を完備しているんでそんな心配ご無用なんです。

お店は八幡郵便局の近く。八幡東郵便局前の信号を皿倉山側に入った場所で営業されています。(郵便局の駐車場出口付近かな?)白い提灯が目印です。

スポンサーリンク

それでは店内に入ります!

店内入ると右手の厨房前にカウンター席が4席程度。左手がほぼ個室タイプのテーブル席になっています。今回ラッキーな事にちょい広の部屋に案内いただきました。

まずはビールで乾杯です!ちょいとグラスが少ないように見えますが、チビ二号を含め釣具屋探検に行った連中を待たずして乾杯しちゃいました。
まずは乾杯!@炭火焼鳥 長州

当日のおススメメニューです。焼鳥屋さんながら刺身も用意されています。
当日のおすすめメニュー@炭火焼鳥 長州

まずはコレ初めてみたような「ごまひらめ(ごまじょうゆ漬け)」からスタート。
ごまひらめ@炭火焼鳥 長州

あとは焼鳥好きなチビの「これ食べていい?」の独壇場でした。結構いろいろオーダーしたのですが、カメラに残っていたのはコレだけ。(一軒目で酔ってたのか?)
豚バラ@炭火焼鳥 長州 ウインナー@炭火焼鳥 長州

今回の一押しはコレ!

今回の一押しメニューは「里芋の唐揚げ」です。素揚げに塩をまぶしただけかな?シンプルながら里芋の甘味&サクッと感を存分に味わえる一品でした。
里芋の唐揚げ@炭火焼鳥 長州

一押し二品目はチビ二号の大好物「焼き豚足」です。店内入ってすぐ右手に完備された炭火の焼台でじっくり焼きあげてくれるので表面はカリカリ。カリカリ感とトロトロ感をガッツリ味わえる一品です。ポン素と備え付けの赤唐辛子入り柚子胡椒を添えて食べるとこれまた絶品です。(しかも300円と激安なんです)
焼き豚足@炭火焼鳥 長州炭火の焼き場@炭火焼鳥 長州

他にもガンガン料理が出てきたのですが、途中から写真を撮るのを忘れて飲みに走ってしまいました。(よくよく考えると北九州名物の料理って何があるんでしょうね?
牛タン@炭火焼鳥 長州 せせりの炭火焼き@炭火焼鳥 長州

チビ達も結構騒いでいましたが、個室なら安心ですよね。

やっぱココ子供連れにおススメです!(ジュースが200円と激安なのも嬉しい)

家族呑みには『炭火焼鳥 長州(ちょうしゅう)』さん。

是非一度足を運んでみてください。

今日はこれまで。

炭火焼鳥 長洲@八幡東区中央町さんの店舗情報

本格炭火焼 焼鳥 長洲
〒805-0019
福岡県北九州市八幡東区中央2-8-17
電話番号:093-662-5703
営業時間:17:30~23:00
定休日:日曜日
店舗入口@炭火焼鳥 長州

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ