黒崎激安居酒屋『立飲み居酒屋つる八』~ひとり飲みにも最適。激安小鉢をアテにがっつり飲めます!

前回の訪問でその魅力に取りつかれ、再び訪ねてきました『立飲み居酒屋 つる八』さん@八幡西区黒崎です。(飲み友の副〇さん行きつけの立ち飲み屋さんです)
立飲み居酒屋 つる八@八幡西区黒崎

お店の場所は、皆さんご存知『エビス屋昼夜食道』さんの二軒お隣。まあ明るい看板&「わんちょっとBAR(ワンショットにかけているのかな?)」の赤提灯が目立っているのですぐに発見出来ると思います。(お隣の花輪が気になります)

スポンサーリンク

それでは店内に入ります!

またまたタイミングが良かったのか貸切状態。前回チェックできなかったカウンター前の小鉢がズラリ並んだショーケース前に陣取り乾杯!SP&ケンシロウの三人での宴のスタートです。
カウンター前の小鉢の数々@立飲み居酒屋 つる八
店内の様子@立飲み居酒屋 つる八 まずは乾杯@立飲み居酒屋 つる八

小鉢を中心にツマミをチョイス。「ポテサラ」と「酢モツ」です。
モツ&ポテサラ@立飲み居酒屋 つる八

この小鉢が激安なんです。量は一人用と抑えてあるものの「ポテサラ」が 180円と激安なんです。ひとり飲みの時だとあまり料理の数を頼めませんが、ココだといろんな種類をちょこちょこオーダーする楽しみがありますね!
激安メニュー@立飲み居酒屋 つる八

こちら「砂ズリのニンニク炒め」と「いわしの煮付け」だったかな。ショーケースに入っていましたが、ちゃんとレンジで温めて提供してくれるのは嬉しい限りです。
砂ズリのニンニク炒め@立飲み居酒屋 つる八 いわしの煮物@立飲み居酒屋 つる八

りょうちゃん鉄板がおススメ?

7ぐらい前に黒崎の夜の街でよく一緒に飲んでいた飲み友から超久しぶりにメッセージが入りました。(まだ生きていた)『つる八』さんでは「りょうちゃん鉄板がおススメだよ!まだあるかな?」って感じの内容です。

メニューをチェックすると鉄板ものメニューに「りょうちゃん鉄板 390円」を発見。まあかなりの飲兵衛オヤジの情報なので、酒のツマミにするには間違いない一品だと思われます。これは次回の宿題ですね!

居心地抜群の立ち飲み屋さんです!

山口に転勤になった副○さんが帰省の際に必ず立ち寄る『つる八』さん。なんと行ってもお母さん(店主)&スタッフの人柄の良さが接客に滲みでいます。ほぼ一見の我々にも本当に楽しいひと時を提供してくれました。(感謝)
一升瓶の数々@立飲み居酒屋 つる八

『立飲み居酒屋 つる八』さん。まさに貧乏サラリーマンの味方ですね!お酒も種類豊富に用意されていますので、是非一度訪ねてみてください。
泡盛あります@立飲み居酒屋 つる八 焼酎多数@立飲み居酒屋 つる八

今日はこれまで。

立飲み居酒屋つる八@八幡西区黒崎の店舗情報

立飲み居酒屋つる八
〒806-0021
福岡県北九州市八幡西区黒崎3-4-1
電話番号:093-643-5977
営業時間:16:00~23:00
定休日:日曜・祝日
刺身もあります@立飲み居酒屋 つる八

スポンサーリンク

Facebookアカウントでコメントする!

コメントを残す

このページの先頭へ