もつ処 くろかわ@黒崎エリアde絶品もつ鍋&激ウマ黒毛和牛ハラミ刺身を食す【八幡西区熊手】

黒崎の街で『ひろ助』さん、『裏裏(おもてなし)』さんと二軒のはしごZERO次会を終え、ようやくメインディッシュという事で訪ねたのが『もつ処 くろかわ』さん@八幡西区熊手です。
もつ処 くろかわ@八幡西区熊手

実は1次会の場所はハッキリ決まっておらず、黒崎に出陣している情報を入手された女将さんからの「美味しい黒毛和牛ハラミの刺身がありますよ!」との、とっても美味しそうな情報が入り訪ねた次第です。

お店の場所は、『裏裏(おもてなし)』さんの目と鼻の先。三角公園(正式名称:黒崎中央公園)から『一ゝ堂(いってんどう)』さん横を通り栄町通りへ進んだT字路の突き当りになります。店頭の白い提灯が目印ですね。
店頭の提灯@もつ処 くろかわ

スポンサーリンク

それでは店内に入ります!

席に着くなりキンキンに冷えた生ビールで乾杯!宴のスタートです。
生ビールで乾杯@もつ処 くろかわ

こちらがドリンクメニュー。結構ないろんなお酒が揃っていますね。何となく焼酎にこだわりがあるような。よくよくメニュー見ると「赤星(サッポロラガー)」の次に好きな「キリン クラシックラガー」が用意されていたんですね。(残念)
ドリンクメニュー@もつ処 くろかわ

⇒ もつ処 くろかわの店舗情報・地図・クーポンをチェック!

それではおつまみにいってみましょう!

まず最初に味わうべき一品はコレ「串もつ 180円/1本」でしょう。
串もつ@もつ処 くろかわ

北九州では初ものというこの「串もつ」。あっさり味ながらモツ本来の味を楽しめるであろう逸品。ゆず胡椒をつけて、ちょいとピリッとさせていただきましょう。
もつ鍋メニュー@もつ処 くろかわ

本日のメインディッシュ「黒毛和牛ハラミ刺身」の登場。味は語る必要ナシですね。
黒毛和牛ハラミ刺身@もつ処 くろかわ

コレ本日のおすすめ商品(毎日は無いらしい)。実は、コレを薦めてきた女将さんは当日お休みと、何とFacebookのメッセージにキャッチされた次第です(笑)
本日のおすすめ@もつ処 くろかわ 黒毛和牛ハラミ刺身アップ@もつ処 くろかわ

コレはやばいです。メニューにあったら是非食してみてください!

おっとコッチが本当のメインかな?「もつ鍋」の登場です。
もつ鍋登場@もつ処 くろかわ

スープは「くろかわオリジナル(醤油ベース)」「チゲ」「味噌」と三種類の中から、大将おススメの「くろかわオリジナル(醤油ベース)」をチョイス。これで二人前だったかな?いい感じの盛り具合です。

ココで『もつ処 くろかわ』、秘伝の美味しいもつ鍋の食し方!!を伝授します。
美味しいもつ鍋の食し方@もつ処 くろかわ

今回鍋奉行がいたので、いつの間にか仕上がっていました。プリプリの丸腸と醤油ベースのスープの組み合わせって最高ですね。しっかりと締めのチャンポンまでガッツリいただいちゃいました。
もつ鍋完成@もつ処 くろかわ 〆のチャンポン@もつ処 くろかわ

こちらメインの「もつ鍋」だけじゃありません。いい具合にツマミも揃ってますので、コチラも是非食してみてください。(ピリ辛ごぼうのさつま揚げが気になります)
おつまみメニュー@もつ処 くろかわ
気になるとり天@もつ処 くろかわ

今日はこれまで。

もつ処 くろかわ@八幡西区熊手の店舗情報

もつ処 くろかわ
〒806-0028
福岡県北九州市八幡西区熊手1-1-38
電話番号:093-621-4777
営業時間:18:00~24:00
定休日:日曜日
席数:30席(カウンター6席)店舗外観@もつ処 くろかわ
⇒ もつ処 くろかわの店舗情報・地図・クーポンをチェック!

スポンサーリンク

Facebookアカウントでコメントする!

コメントを残す

このページの先頭へ