居魚屋 晴レル家(ハレルヤ)@八幡西区黒崎~大人数に対応可能な宴会スペースに救われました!

久々の黒崎攻め!『立呑処 三四郎』さんでのゼロ次会を終え、ほろ酔い気分で訪ねたのが5年振りぐらいの『居魚屋 晴レル家(ハレルヤ)』さんになります。
居魚屋 晴レル家(ハレルヤ)

今回は金曜日に21名での宴会。まだ黒崎の街で行った事がなくて、気になっていたお店を中心に電話をかけまくりましたが、どこも予約でいっぱい。もしやどこも満席で宴会を開催する事が出来ない事が脳裏をよぎる中で、5軒目にしてようやく席を確保する事ができた次第です。(黒崎の街も結構儲かっているみたいですね!)

お店の場所は、八輪さん・HIGOYAさん・大起さんといいお店が密集しているエリアの一角。お隣では、ちょいと高級な「和食処たか美」さんが営業されています。

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

今回は、最大60名収容可能な2階の宴会スペースに案内されました。今回は野郎21名、 お隣のグループとは簡易的な仕切りがなされている、半個室感覚での空間での宴会となりました。

皆の集まり良く19時ジャストの乾杯と思いきや、ビールが出てくるのが遅くて、ちょいと遅れてのスタートとなりました。(5分前にはオーダーしていたのですが)
野郎21名で乾杯@居魚屋 晴レル家

こちらが飲み放題のドリンクメニューとなります。まあ一通り揃っているって感じですね。こちらはグラス交換制、お代わりをオーダーする時に空きグラスを渡さないといけないのが、ちょいとウザイって感じでした。(グラス交換って、ドリンクと空きグラスとの交換と思っていましたが…)
飲み放題メニュー@居魚屋 晴レル家

今回「こだわり料理でもてなす!120分[飲み放題]付き【5000円コース】」をチョイス。さて普段よりちょいと美味しい料理がでてきたのでしょうか?

それでは出てきた料理の数々です。
お刺身@居魚屋 晴レル家
サラダ@居魚屋 晴レル家 手羽の唐揚げ@居魚屋 晴レル家

手羽先の唐揚げを喰らった所までは覚えているのですが、後は写真を見てこんなん出てきたんだって感じでした。 (苦手な、どでかいシイタケが出てきてるし)
グラタン?@居魚屋 晴レル家 ステーキ@居魚屋 晴レル家 冷奴@居魚屋 晴レル家 どんこ@居魚屋 晴レル家 〆の麺@居魚屋 晴レル家 〆の麺@居魚屋 晴レル家 〆のデザート@居魚屋 晴レル家

まあ酒は飲んでも飲まれるな!ですね。

今後は、コース料理の数々を楽しみながら、ゆっくり楽しく飲めるような大人の飲み方にシフトしていきたいと思います。(多分無理)

今日はこれまで。

晴レル家@八幡西区黒崎の店舗情報

居魚屋 晴レル家(ハレルヤ)
〒806-0021
福岡県北九州市八幡西区黒崎2-8-16
電話番号:093-641-5022
営業時間:18:00~23:30(L.O) / 【金・土・祝前日】18:00~24:00(L.O)
定休日:不定休
飲み放題@居魚屋 晴レル家

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ