ワクチンニ回目の接種を終え、足軽部隊ぐらいの鎧を手に入れたダイハクリキです。

今回、黒崎の街で飲んだ後の締めにもってこいの「カツ丼」が食せる、八幡西区黒崎エリアの「遊酒食堂 宇都宮」さんのご紹介になります。
遊酒食堂 宇都宮 店舗外観

本日の資攻めで「カツとじ丼」を嫁が喰らい、思い出した次第です。(ダイエット中なのですが、カツ丼食べたい症候群が発令中です!)

7月下旬のまんぼうが発令される束の間の期間にお邪魔してまいりました。

お店の場所ですが、カムズ通りの終端から熊手通り(ライオンビル方面)に入り、約50メートル程の右手にある「人情横丁」の細路地を入った隠れ家的なエリアになります。
熊手通りのライオンビル

近くでは、黒崎の有名海鮮料理店「魚虎」さんが営業されているエリアです。

遊酒食堂 宇都宮の基本情報

〒806-0028
福岡県北九州市八幡西区熊手1-2-7
電話番号:090-7778-9171
営業時間:17:30~ラスト
定休日:日曜日

それでは宴のスタートです!

それでは乾杯!宴のスタートです。
大将と乾杯

こちらのおすすめは何と言っても「おまかせ料理」。

こんなのが食べたいとリクエストすると、材料のチェック&大将のカンピューターがフル稼働し、メニューには存在しない絶品料理が登場する仕組みとなっております。

お値段は時価。要相談となっております。

またカウンター前に配置された大皿料理も絶品ですのでチェックしてみてください。
茄子の田楽

訪問当日は、オイルサーディンが用意されておりました。
オイルサーディン

久しぶりに締めの「かつ丼」をオーダー!

超久しぶりの黒崎出陣で気分が良かったのか、締めの「かつ丼」をオーダー!
どんぶりメニュー

大将&周りの知り合いからは「本当に食べれるん?」と疑いの目を向けられる始末。

皆さん慣れっこなのですが、よく頼むだけ頼んで人に食べさせる暴挙に出るらしいです。

待つ事10分程度。「特製かつ丼」の登場です!
ボケたかつ丼

見てくださいこのたまごのとろみ加減。愛する資さんでもここまでの仕上がりを提供できる方は数少ないかと。(資さんでかつ丼マイスター制度を作って欲しいです)
トロミが最高のかつ丼

またしっかり出汁からとった「味噌汁」が絶品なんです。

具材は日替わりになりますので、毎回具材の異なった味噌汁を堪能する事ができます。

おわりに

緊急時他宣言も間もなくあけそうな雰囲気の福岡県。

北九州エリアはすでに45万人ぐらいの方がワクチンニ回接種を終えている模様。

早々に収束して、気軽に飲みに出れる日々に戻る事を期待します。

今日はこれまで。

遊酒食堂 宇都宮の店舗情報

遊酒食堂 宇都宮(うつのみや)
〒806-0028
福岡県北九州市八幡西区熊手1-2-7
電話番号:090-7778-9171
営業時間:17:30~ラスト
定休日:日曜日
宇都宮 店舗入口