黒崎の唐揚げ専門店「からあげ韋駄天」にて、韋駄天名物の手羽先の唐揚げ(ダシ&塩)を食す!

黒崎の街で南国宮崎の大地でハーブを食べ元気に育った鶏の、唐揚げのフルコースが食す事ができる唐揚げ専門店「からあげ韋駄天」さん@八幡西区黒崎を久しぶりに訪ねてまいりました。(オープン当初、1年間で20回ぐらい通い詰めた記憶が)
からあげ韋駄天@八幡西区黒崎

お店の場所ですが、アーケードで撤去されメチャクチャ明るくなった黒崎・新天街沿い。店頭に掲げられた赤提灯を目印に探してみてください。

スポンサーリンク

それでは宴のスタートです!

まずは大将&お母さんを巻き込んでの乾杯!それでは宴のスタートです。
みんなで乾杯@からあげ韋駄天

久しぶりにメニューをチェックしたのですが、かなりメニューが増えているような…。(私めの気のせいでしょうか???)
メニュー其の壱@からあげ韋駄天
メニュー其の弐@からあげ韋駄天

まずは韋駄天一押し「手羽先の唐揚げ」からスタート!

こちらノーマルタイプの「手羽先の唐揚げ」になります。
手羽先の唐揚げ@からあげ韋駄天

こちらカリッと揚げた後に、韋駄天オリジナルのダシに漬け込みます。その状態で出しちゃうと、ダシで汁だく状態なので手がベトベトになっちゃいますよね。

そこでひと手間。ダシに漬け込んだ後に、カリッと網にのせて焼きあげるんです。それで外はカリカリ&中はジューシーな「手羽先の唐揚げ」が完成するんです。

こちらは、初めて食した「手羽先の塩唐揚げ」になります。ノーマルタイプと違い、衣のサクサク感が美味しかった記憶が…。手羽先の塩唐揚げ@からあげ韋駄天

ノーマルタイプと比べてみると、見た目からでも違いが分かりますよね。手羽先の唐揚げ比較@からあげ韋駄天

コレどちらも旨い事間違いナシ!是非食べ比べてみてください。

続いて定番の「せせりの唐揚げ」

続いては、私めがこよなく愛する「せせりの唐揚げ」になります。スラリと直線的に揚げられているのが特徴です。
せせりの唐揚げ@からあげ韋駄天

軽くレモンを搾って食すとこれまた最高です。せせりのコリっとした素敵な食感を是非楽しんでみてください。

玉子焼きは四種類の味付けから選べます!

これ名物の唐揚げとは関係ありませんが「玉子焼き」になります。甘口・塩味・大人味・チーズ入りと四種類の味付けから選択可能となっています。
玉子焼き大人味@からあげ韋駄天

やはり、この四種類から選ぶとなると「大人味」一択ですよね!

一体たまごを何個使用しているんでしょうね?ボリュームたっぷり&ちょいとピり辛仕様の玉子焼き。コレビールがすすむ事間違いナシの一品です。

からあげ韋駄天、間もなく8周年!

間もなく(5月上旬かな)黒崎の街で8周年を迎えられる「からあげ韋駄天」さん。

さらなる飛躍が楽しみな居酒屋さんです。

是非皆さんも、唐揚げ専門店の唐揚げフルコースを堪能してみてください。

今日はこれまで。

からあげ韋駄天@八幡西区黒崎の店舗情報

黒崎唐揚げ専門店『からあげ韋駄天』
〒806-0021
福岡県北九州市八幡西区黒崎2-9-4
電話番号:093-642-7727
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30)
店休日:日曜日(予約があれば営業されます)
席数:カウンター6席 座敷テーブル席8席(4人掛け2卓)
店舗外観@からあげ韋駄天

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ