二週連チャンで宇都宮@黒崎・熊手~念願のカツ丼&天丼喰らうも食べた記憶が全くありません…

ダイハクリキの最近のお気に入り居酒屋。黒崎・熊手通りからちょいと細路地に入ったエリアで隠れ家的に営業されている「遊酒食堂 宇都宮(うつのみや)」さん@八幡西区を攻めてまいりました。(二週連チャン分がごっちゃになっているかも…)
遊酒食堂 宇都宮(うつのみや)@黒崎

熊手通りからこの細路地に突入ください。さらに奥まった場所で営業されています。
熊手通り入口@遊酒食堂 宇都宮

店内の雰囲気・メニューなんかは、以前の記事を参考にしてくださいませ。

⇒ 黒崎の隠れ家的居酒屋『遊酒食堂 宇都宮』~ガッツリ飲んで、締めのかつ丼も味わえちゃいます!

⇒ 遊酒食堂 宇都宮@黒崎エリア~開店直後に突入し晩酌セットを攻めてきました!【八幡西区熊手】

博多駅のほろよい通りetcで真昼間から乾杯!へべれけに酔いちくれてから黒崎の街へ凱旋帰還。(特急で帰ってきたにもかかわらず、寝過ごしてしまい黒崎を通過。小倉まで行ってしまい、鈍行で引き返してきたのは秘密です)

スポンサーリンク

まあ気を取り直して!

まずはマイブームの「生搾りオレンジ酎ハイ」からスタートです。自分でオレンジの果実をこれでもかってぐらい搾って、完成させる酎ハイはなかなか乙なもんです。
生搾りオレンジ酎ハイ@遊酒食堂 宇都宮 自力で搾ります@遊酒食堂 宇都宮

ツマミはコレからスタート。一押しの「大人のポテサラ」です。コレおすすめ。
大人のポテサラ@遊酒食堂 宇都宮

これ日替わりメニューだったのかな?旨々だった「地鶏のタタキ」
地鶏のタタキ@遊酒食堂 宇都宮

裏メニュー(開発中?)の「ベビーハムカツ」まで喰らってしまいました。
ベビーハムカツ@遊酒食堂 宇都宮

念願叶い、〆にガッツリ「カツ丼」&「天丼」を喰らう!

これまで宇都宮さんに何回通っただろうか?ようやく念願叶って、〆の「カツ丼」にありつけた模様です。この玉子のトロトロ感がたまりません。写真からでも絶対に旨いってのが、ガッツリ伝わってきますよね!
カツ丼@遊酒食堂 宇都宮

しかも連れがオーダーした「天丼」も奪って、ガッツリ喰らった模様なんです。
天丼@遊酒食堂 宇都宮

しかし残念な事に、喰った記憶が全くないんです!

次の日にスマホの写真を見て「何これ?」って感じで、乾杯した連れに確認すると「美味しそうに食べてましたよ!私の分まで…(怒)」との悲痛な宣告。

見事に酔拳を炸裂。記憶の無い中で念願だった「カツ丼」を完食してしまいました。

・・・

まあ酔拳はほどほどに、次回はしっかりと記憶を保っている中で、宇都宮名物〆の「カツ丼」を喰らいたいと思います。

また〆の「カツ丼」と共に、こちらもおススメです(笑)
プリプリおしり@遊酒食堂 宇都宮

今日はこれまで。

遊酒食堂 宇都宮@八幡西区黒崎エリアの店舗情報

遊酒食堂 宇都宮(うつのみや)
〒806-0028
福岡県北九州市八幡西区熊手1-2-7
電話番号:090-7778-9171
営業時間:11:00~15:00 / 17:30~ラスト
定休日:日曜日・月曜日のお昼
赤提灯が目印@遊酒食堂 宇都宮

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ