黒崎の街で、大きな鉄板を囲んで、素敵な大将&お客さんとの楽しい会話を楽しみながらお好み焼きを食する事ができる「ひろ助」さんにお邪魔してまいりました。
ひろ助@黒崎

お店の場所ですが、黒崎の熊手通り。カムズ通りから熊手通りに入り、おおよそ40メートル先ぐらいの左手で営業されています。

外に椅子が配置されており、覗き窓が設置されていますので、店内の様子を伺ってから入店しましょう。(お客さんで溢れていましたが、大将が招き入れてくれました)
覗き窓からの店内@ひろ助

ひろ助

〒806-0028 福岡県北九州市八幡西区熊手1-1-20
電話番号:093-621-1039
営業時間:11:30~21:00
定休日:月曜日
駐車場:無し

お店の感じとかは、以前書いた奴が参考になるかと(一部価格が変更になっているかもです)


スポンサーリンク

今回の目的は「ホルモン玉」!

今回の目的はズバリ「ホルモン玉」 。納得のいくホルモンが手に入らないとの事で、しばらく休止となっていたメニューになります。(ダイハクリキのお気に入りです)
ホルモン玉メニュー@ひろ助

その「ホルモン玉」が復活したとなれば、速攻で食べない訳にはいかんですよね!っという事で訪ねた次第です。(ちょいと値上げ&ダブル玉が無くなっちゃいました)

それでは宴のスタートです!

まずは瓶ビールで乾杯!(キリン派とアサヒ派、両方共に大事にされています)
乾杯@ひろ助

喉も潤った所で「ホルモン玉」をオーダー。ドデカイ鉄板で焼きがスタートです。
ドデカイ鉄板@ひろ助

何とも色合い素晴らしいホルモンが一面にズラリ。これは期待が持てますね。
美しいホルモン@ひろ助

ソースが鉄板で焼けて香ばしい香りが漂います!(辛口・甘口選択可能です)
ソースをかけて@ひろ助

マヨネーズをたっぷりかけて完成。 軽快な小手捌きで食べ易いサイズにカット。
マヨネーズたっぷり@ひろ助 軽快な小手捌き@ひろ助

鉄板上からそのままいただくスタイルです。(最後まで熱々で食べれちゃいます)
ホルモン玉登場@ひろ助

見た目も最高&これはたまらんですね!モツのカリカリ感が半端ありません。

「ホルモン玉」復活万歳って感じです!

復活した「ホルモン玉」。コレ皆さんも是非味わってみてください。

大将の軽快なトークと共に、クセになる事間違いナシの逸品です!

今日はこれまで。

スポンサーリンク

ひろ助@黒崎の店舗情報

ひろ助
〒806-0028 福岡県北九州市八幡西区熊手1-1-20
電話番号:093-621-1039
営業時間:11:30~21:00
定休日:月曜日
駐車場:無し
ひろ助メニュー@ひろ助