金曜日は「イタリアン屋台 Zuppa」(天神屋台カレー本家瑠璃@黒崎)として営業されています!

2018年05月上旬にオープンしたんだっけかな?黒崎の街に突如現れたカレー専門店(居酒屋?)「天神屋台カレー本家瑠璃」さんにお邪魔してまいりました。
天神屋台カレー本家瑠璃@黒崎

こちら現在予約専門での営業となっている模様ですが、金曜日・土曜日限定で、お店を間借り?され別業態のお店として営業されています。(Facebookで要確認!)

訪問当日の土曜日は「イタリアン屋台 ZUPPA」として営業されていました。

それでは店内に突入します!

これは一体何なんだ!かなり変てこな造りの店内?よくよく見渡してみると、店内に屋台がつめ込まれているではないですか?どうやって押し込んだのか聞いてみたいですね。(一旦ばらして、店内で組み上げたのかな??)
店内の様子@天神屋台カレー本家瑠璃

それでは乾杯!宴のスタートです。
乾杯@イタリアン屋台ZUPPA

ドリンクは何が用意されているのかよく分かりません。(メニューはあったような)

ビールの他、カクテル等々提供可能みたいだったので、詳しくは店主に確認してみてください。(ワインも用意されているとのタレコミがありました)

それでは登場した料理の数々です!

まずは「本日のアヒージョ(〆ロンチーノ付)」からスタート!海老・タコetcと具材がタップリ投入されたアヒージョをしっかり楽しみましょう。
アヒージョ@イタリアン屋台ZUPPA

具材を全て喰らった後は、それらの旨みが溢れ出たオイルを使ってのぺペロンチーノになって再登場です。一度で二度美味しい「本日のアヒージョ(〆ロンチーノ付)」、これは是非味わってみてください。
ペペロンチーノ@イタリアン屋台ZUPPA

おっと忘れていました、こちらがフードメニューになります。店主曰くこれからちょっとずつメニューを増やしていくと言われていたような…。
ZUPPAメニュー@イタリアン屋台ZUPPA

続いて「ホロホロ スペアリブのコンフィ」になります。(二人前です)
スペアリブ@イタリアン屋台ZUPPA

なんでも「低温のオリーブオイルでホロホロになるまで煮込みました」との事。

これ激ヤバです!ふれ込み通りに超ホロホロに仕上げてあり、ビールのアテに最高の一品でした。(これは絶品です)

ほど良く喉も潤った所で、〆の「龍之介カレー」の登場です。「イタリアン屋台 ZUPPA」のメニューには存在しませんが、通常屋台で提供されているカレーに関しては提供可能との事でした。
龍之介カレー@イタリアン屋台ZUPPA

イタリアンを味わった後に〆のカレーっていいもんですね!

次回は通常の屋台、また金曜日限定の「お母さんの屋台」を訪ねてみたいと思います。
屋台フードメニュー@天神屋台カレー本家瑠璃

今日はこれまで。

天神屋台 カレー本家瑠璃@黒崎の情報

天神屋台 カレー本家瑠璃@黒崎
〒806-0021
福岡県北九州市八幡西区黒崎1-8-16
電話番号:確認中
営業時間:確認中
定休日:確認中
屋台ドリンクメニュー@天神屋台カレー本家瑠璃

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ