福岡のソウルフード「鉄板焼肉」。「びっくり亭」さんとかメチャ有名ですよね!

その「鉄板焼肉」が黒崎の街でもいただけると聞いて、「辛味噌鉄板スタミナ亭 黒崎店」さんにお邪魔してまいりました。(2019年5月頃オープンだったなかな?)
辛味噌鉄板スタミナ亭 黒崎店

スポンサーリンク

鉄板焼肉とは!

にんにくの効いた肉と野菜を油と辛味噌で味わうのが鉄板焼肉。熱々の鉄板で登場しその鉄板の片側に枕木を敷き鉄板を傾けます。鉄板の片隅に染み出てくる油に辛味噌をかき混ぜ、それにお肉&野菜を絡めて食べるのがだいご味。ニンニクの香りとコリコリしたお肉(豚のサガリ肉)の食感がたまらない逸品です。

生のお肉が登場&自分で焼いて食べるスタイルではなく、調理済の焼肉を気軽に楽しめるところが長年愛されている秘訣みたいですね。

お店の場所ですが、ふれあい通りから商店街通りとは逆のエリア。黒崎の街で餃子って言ったら出てくるであろう「いずみ」さんのお隣で営業されています。(近くではビールが超美味しい「ダイマル」さんも営業されているエリアですね)
店頭の看板①@辛味噌鉄板スタミナ亭 店頭の看板②@辛味噌鉄板スタミナ亭

辛味噌鉄板スタミナ亭 黒崎店

〒806-0021 福岡県北九州市八幡西区黒崎3-5-10
電話番号:確認中
営業時間:11:00~15:00 / 17:30~22:00
定休日:不定休
駐車場:なし(近隣にコインパーキング有)

店頭で「センベロセット」を発見!

店頭に掲示されているメニューを眺めていると「センベロセット」なるものを発見!
センベロセットメニュー@辛味噌鉄板スタミナ亭

17:30~19:30の時間限定で、ドリンク(生ビールorハイボールorサワー)2杯と、MIX鉄板焼きがセットになったスペシャルな内容となっています。

これ見ちゃったらオーダーせんといかんですよね!

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

店内入って左手にカウンター席。右手に小上がりのテーブル席が完備されています。(掘り炬燵式となっていますので、腹が出ている人でも楽々です。自分の事です)
カウンター席@辛味噌鉄板スタミナ亭 テーブル席@辛味噌鉄板スタミナ亭

席に着くなり速攻で「センベロセット」をオーダーし、生ビールで乾杯です!
乾杯@辛味噌鉄板スタミナ亭

それではメニューをチェックしましょう!

それでは鉄板焼肉の登場まで、メニューをチェックしておきましょう。

メニューは「鉄板焼肉」「ご飯」だけかと思いきや、こちらはメニュー豊富な感じで、定番の「サガリ」だけでなく、「ホルモン」「せせり」「豚バラ」「豚」から投入するお肉を選択可能となっています。
鉄板メニュー@辛味噌鉄板スタミナ亭

サイズもシンプルに「大」と「並」の二種類となっています。

いろんな部位が食べれるのは私め的には◎な感じですが、皆さんは如何でしょうか?(夜の部限定で好みの組み合わせメニューをチョイスする事が可能です)
夜限定メニュー@辛味噌鉄板スタミナ亭

ドリンクが激安です!

また驚いたのがドリンクメニュー。何と生ビールが200円で飲めちゃうんです。(しかもプレミアム香るエール。ノンアルビールと同じ価格ってありなんでしょうか?)
ドリンクメニュー@辛味噌鉄板スタミナ亭

またハイボール&サワーも200円と激安で提供と???な感じな価格構成となっています。(500円以上のメニューがなく、ソフトドリンクも100円ポッキリ価格です)
激安ドリンクメニュー@辛味噌鉄板スタミナ亭

それでは「鉄板焼肉(MIX)」の登場です!

それでは「鉄板焼肉(MIX)」が熱々の鉄板にのって登場です!
鉄板登場@辛味噌鉄板スタミナ亭

センベロセットだったので、量は少し抑えめかと思いきや、1人前丸々出てきました。

それでは「鉄板焼肉」お食事前の儀式を!

①枕木を敷いて鉄板を傾ける
枕木を敷く@辛味噌鉄板スタミナ亭

②染み出てくる脂に、お店特製の「辛味噌」をかき混ぜる(これが味の肝ですね!)
辛味噌投入@辛味噌鉄板スタミナ亭 特製辛味噌@辛味噌鉄板スタミナ亭

③お肉&野菜を特製タレ(油&辛味噌)に絡めてガッツリ食べる
せせりアップ@辛味噌鉄板スタミナ亭

お酒を飲む時は食は抑えめな私ですが、いろんな部位(豚・せせり・豚バラ)が投入されたMIXのおかげで、ガンガンビール&お肉が進んじゃいました。(定番のサガリは次回のお楽しみです)

連れなんか「ご飯セット大」を追加し「鉄板焼肉」を堪能していました。
ご飯大@辛味噌鉄板スタミナ亭 特製タレ@辛味噌鉄板スタミナ亭

おわりに

大将に「このドリンクの価格では正直キツイでしょ?」と訊ねると、確かに儲からないけど、皆さんに満足してもらるようにガッツリ飲み食いして欲しいと漢気ある答えをいただきました。(ちょいと感動ものでした)

鉄板焼肉のみで長い時間飲み続けるのはちょいとキツイので、箸休めメニュー(きゅうりとかキムチぐらいかな)の追加をお願いしてお店を後にしました。

黒崎の街で「鉄板焼肉」が食せる「辛味噌鉄板スタミナ亭 黒崎店」さん。

ランチ営業もされていますので、皆さんもガッツリ「鉄板焼肉」を味わってください。
ランチメニュー@辛味噌鉄板スタミナ亭

今日はこれまで。

辛味噌鉄板スタミナ亭@八幡西区黒崎の店舗情報

辛味噌鉄板スタミナ亭 黒崎店
〒806-0021 福岡県北九州市八幡西区黒崎3-5-10
電話番号:確認中
営業時間:11:00~15:00 / 17:30~22:00
定休日:不定休
駐車場:なし(近隣にコインパーキング有)

サワーも激安@辛味噌鉄板スタミナ亭