居酒屋とり照(とりしょう)@黒崎エリア~絶品鶏レバ刺しを喰らってきました!【八幡西区熊手】

2016年3月4日に黒崎の街にオープンしたんだったかな?これまでチャンスが無く、訪ねる事が出来なかった焼鳥メインのお店かな?『居酒屋とり照(とりしょう)』さん@八幡西区熊手を攻めてきました。
居酒屋とり照@八幡西区熊手

お店の場所は、黒崎の熊手通りからちょいと細路地に入った場所で営業されています。熊手通り沿いに置かれたこのオレンジの看板が目印です。
通り沿いの看板@居酒屋とり照 細路地@居酒屋とり照

スポンサーリンク

それでは店内に入ります!

店内入ると右手に厨房を囲むようにL字のカウンター席。左手に掘り炬燵式のテーブル席を完備されています。テーブル間の仕切りを外して席を繋げると、10名ちょっとの宴会も開催可能な感じです。
店内の様子@居酒屋とり照

まずは瓶ビールで乾杯!宴のスタートです。(キリン・アサヒが選択可能でした)
瓶ビールで乾杯@居酒屋とり照

今回カウンター席を利用させてもらったのですが、まず目に飛び込んできたのがカウンター前のネタケースの中でも、存在感が際立っていた「鶏レバー」です。
ネタの数々@居酒屋とり照 鶏レバー@居酒屋とり照

まずは「本日のおすすめ」から「鶏レバ刺」をオーダーさせてもらいました。
本日のおすすめメニュー@居酒屋とり照

トロトロレバーをゴマ油で食べるのは至福のひと時ですね!コレはたまらんです。いつもは一切れで満足するのですが、ちょいとガッツリいただいちゃいました。
鶏レバー刺し@居酒屋とり照

しかしホルモンをガッツリ喰らった後という事あり、焼鳥を数本いただいた所で打ち止め。ホルモン焼きってお腹に溜まっちゃんでしょうね。
鳥皮&豚バラ@居酒屋とり照 つくね@居酒屋とり照

おすすめメニューをよくよく眺めて見ると「刺用のレバを表面だけ炙ってます。タレ焼で刺とは違った味わい」と銘打った「レバちょい串」「ホルモン串」なんかも食べれば良かったと後悔しております。

次回は一軒目で訪ねて、ガッツリ喰らってみたいと思います。今回おすすめ以外のメニューをチェックするのを忘れていました。もう酔っぱらってたんでしょうね!
店頭のお品書き@居酒屋とり照

今日はこれまで。

居酒屋とり照@八幡西区熊手の店舗情報

居酒屋とり照(とりしょう)
〒806-0028
福岡県北九州市八幡西区熊手1-2-7
電話番号:093-631-5525
営業時間:18:00~LAST
定休日:水曜日
店舗入口@居酒屋とり照 営業案内@居酒屋とり照

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ