すでに昨年の出来事。(かなりサボってますね)黒崎の街で手軽に天ぷらをツマミに晩酌できるとの噂を聞きつけ「天ぷら膳と旨いもん ほ」さんを訪ねてまいりました。
店舗入口@天ぷら膳と旨いもん ほ

お店の場所ですが、これがちょいと分かりにくい。栄町通りの「焼肉 花樹苑」さんの対面辺りチョイス六番街とちょいと怪しそうな雰囲気漂うエリアで営業されています。(こういう通りは、なんかそそられますよね!)
チョイス六番街@天ぷら膳と旨いもん ほ

通り沿いに置かれた立看板(右に有ります。)を目印に探してみてください!
立看板@天ぷら膳と旨いもん ほ

コチラ店頭に掲げられているメニュー表。お昼&夜の部共に天ぷら膳メニューを提供とお食事と共にお酒も楽しめる天ぷらメインのお食事処って感じみたいですね。
天ぷら膳メニュー@天ぷら膳と旨いもん ほ

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

店内入ると目の前にL字型のカウンター席。左手には小上がりのテーブル席も完備されていました。何でも内装は店主ら自身で作り上げたとの事。改装に結構時間がかかりオープン時期が遅れたとか…。
カウンター席@天ぷら膳と旨いもん ほ テーブル席@天ぷら膳と旨いもん ほ

それでは宴のスタートです!

それでは乾杯!宴のスタートです。生ビールはスーパードライ。瓶ビールもスーパードライをチョイスしているとは、ドライ好きの〇場氏の脅しが効いているお店なのでしょうか(笑)
乾杯@天ぷら膳と旨いもん ほ

こちらがドリンクメニュー。焼酎他、ひと通りのお酒は揃ってる感じです。
ドリンクメニュー@天ぷら膳と旨いもん ほ

それではメインの天ぷらをオーダー。何か盛り合わせがあるかと思いきや、スタッフの方曰く「好きなものを好きなだけ食べて欲しいので単品オーダー制にしている」との事でした。

今回一時間限定の短期勝負だった事もあり、天ぷら単品メニューの野菜全部とキスとヘルシーな感じでオーダーさせてもらいまいした。
天ぷらメニュー@天ぷら膳と旨いもん ほ

天ぷらは揚げたてを都度提供してくれます。ドカンと一度に出てくる天婦羅しか食べた事ない庶民からすると、ちょいとリッチな気分に浸れる感じです(笑)
いも天@天ぷら膳と旨いもん ほ キス天@天ぷら膳と旨いもん ほ

今回の大当たりだったのが「エノキ」の天婦羅。これって珍しくないですか?
エノキの天婦羅@天ぷら膳と旨いもん ほ

メチャ食感が良く、ハマる事間違いなしの一品でした。是非食してみてください。

メインの天婦羅だけでなく、居酒屋メニューもしっかり用意されています。(天ぷらメニューより多いですね)
居酒屋メニュー@天ぷら膳と旨いもん ほ

好物のポテトサラダをオーダーしましたが、ベーコンが敷き詰められた上にドカンとポテサラが鎮座。ひとつで二つの味が楽しめるのは嬉しいですね。(ベーコンがかなりいい仕事をしています)
ポテサラ@天ぷら膳と旨いもん ほ

ポテサラもビールがすすむ濃いめの味付け。(誰か味付けの秘密を探って教えてください)

スポンサーリンク

おわりに

お昼&夜の部共に定食メニューを食べれるのはかなり使い勝手がいいのではないでしょうか?我々が晩酌中にも、お酒目当てでなく食事目的のお客さんが来られていました。

手軽に天ぷらをツマミに晩酌する事ができる「天ぷら膳と旨いもん ほ」さん。

皆さんも是非お店の場所を探してみてください。(お店を発見するのは、かなり難しいはず)

今日はこれまで。

天ぷら膳と旨いもん ほ@八幡西区熊手の店舗情報

天ぷら膳と旨いもん ほ
〒806-0028
福岡県北九州市八幡西区熊手1-1-36
電話番号:093-645-6060
営業時間:11:30~14:00 / 18:00~22:00
定休日:日曜日
店舗外観@天ぷら膳と旨いもん ほ