【BBQ】2017年、初の屋外バーベキュー(赤星付)開催~タンの一本焼きって贅沢すぎますよね!

2017年ゴールデンウィークのど真ん中だったかな?今季初の屋外バーベキュー大会に参加してまいりました。(会場の提供&赤星の準備&お肉の調達etcと走り回ってくれた晋ちゃん&ちおりちゃんに感謝です!)

場所は小倉某所。交通公園近くのに建てられた新居の庭での開催です!(羨ましい)

会場に到着するなり、BBQの準備も整っていない中「赤星@瓶ビール」で乾杯!宴のスタートです。(準備は若いのに任せて飲めるって、年寄りの特権ですね)
赤星で乾杯@BBQ

やっぱ、真昼間から飲むビールは最高ですな!!!

スポンサーリンク

さらに、今回お肉のクオリティーが半端なかったような・・・
肉の量が半端ない@BBQ
焼き台もオリジナル@BBQ 地鶏が旨かった@BBQ

その中でも素晴らしかったのが、この「牛タン」です。
スペシャル牛タン@BBQ

こんな分厚く&長くカットされた「牛タン」とは、初の出会いでした。
この長さに驚き@BBQ 歯応え抜群@BBQ

歯応え十分。これまで焼肉屋さんで食べていた薄くて丸い「塩タン」って何なんだろうって感じでした。(まあ、お安く食べれる所にしか行けていませんが・・・)

さらには「ブリカマ」。豪快に炭火で焼き上げた「ブリカマ」最高でした。
ブリカマ@BBQ 炭火で焼き上げたブリカマ@BBQ

トドメは、剛クン提供の「地鶏」の塊肉。表面を炭火で軽く炙ってから「タタキ」にして食べたのかな?まあその辺の記憶は全くありません。(写真から記憶をたぐりよせている状態です)
地鶏の丸焼き?@BBQ

途中「鉄板焼き」や「ラーメン」「スープ」まで登場するスペシャルな内容でした。
チーズトマト鉄板@BBQ トースト付です@BBQ

楽しい宴は5時間ぐらい続いたのかな?暑くて飲み過ぎたのか、かなりフラフラ状態だったので、二次会は残念ながら辞退しましたが、帰り際に締めの「かつ丼」@ほっともっとを購入し、自宅でガッツリ喰らったのは秘密です。
〆のかつ丼@BBQ

楽しかったBBQ。また近いうちに開催される事を祈っています。

今日はこれまで。

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ