ラーメン天晴@西本町~一貫(いっかん)@枝光とラーメン店をはしご酒~初の一貫攻めでした!

いつも晩酌でお世話になっている『ラーメン天晴』さん@八幡東区西本町で赤星をガッツリ堪能させてもらっていると、まさかの緊急招集発令!(赤星をすでに3本空けていたのですが)
ラーメン天晴からの皿倉山 メン玉+赤星@ラーメン天晴
野菜炒め+赤星@ラーメン天晴 キスの天婦羅+赤星@ラーメン天晴

バスに乗って向かったのは、枝光駅から程近い『一貫(いっかん)』さん@八幡東区枝光です。(枝光四丁目の信号から山手に100メートル程登ったエリアになります)
店舗入口@一貫(イッカン) 通り沿いの看板@一貫(イッカン)

ラーメン店とばかり思っていましたが、お昼はラーメン店、夜はやきとり居酒屋として二毛作営業をされているみたいですね。
営業案内@一貫(イッカン)

スポンサーリンク

それでは店内に入ります!

店内入ると4人掛けのテーブル席が4卓だったかな?1人飲みの方が3名、それぞれ単独でテーブル席を使用中。4卓中3卓が埋まった状態でした。(ひとり飲みのお客さんがおおいのでしょうか?)

するとテレビ前で晩酌中の方が立ち上がり「いらっしゃい!」。???だったのですが、オーナーがテレビ見ながら晩酌されていたみたいですね(笑)

まずは瓶ビールで乾杯!宴のスタートです。
瓶ビール+お通し@一貫(イッカン) ビールで乾杯@一貫(イッカン)

メニューは厨房側の壁面にズラリ掲示されています。焼鳥メインで一品料理が多数。
メニューの数々@一貫(イッカン)

黄色のメニューが、本日のおススメなのでしょうか?(お刺身もありました)
おすすめメニュー@一貫(イッカン)

軽く焼鳥をオーダー。1本づつって言ったのですが、「うずら」だけは何故かオーナーの「2本でいいよね!」って言葉に押し切られてしまいました(笑)
うずらは二本@一貫(イッカン)

高価な焼鳥はこんな盛り付けで出てくるみたいです(笑)
焼鳥盛り合わせ@一貫(イッカン)

途中玉子焼き談義となり、甘いのと塩味どっちがいいか?という事で、メニューにない玉子焼き(塩味)を作ってもらいました。ネギがたっぷり投入され&ちょいマヨネーズを付けて食べる玉子焼きは最高ですね。
玉子焼き@一貫(イッカン)

ガッツリ飲み喰いした後はラーメンも食べれるのでしょうか?
つまみ@一貫(イッカン) 小エビの天婦羅@一貫(イッカン)

家庭的な雰囲気のある『一貫』さん。次回その辺りを探ってみたいと思います。

今日はこれまで。

一貫@八幡東区枝光の店舗情報

一貫(いっかん)
〒805-0002
福岡県北九州市八幡東区枝光4-16-4
電話番号:093-662-9400
営業時間:11:00~14:00 18:00~23:00
定休日:日曜日
駐車場:有り
店頭の赤提灯@一貫(イッカン)

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ