2019年08月上旬に八幡東区中央町に登場したカレー専門店「ぽるんがのカレー屋」さんにお邪魔してまいりました。(すでにオープンから1ケ月経過しましたが)
ぽるんがのカレー屋@八幡東区中央

お店の場所ですが、中央二丁目バス停から徒歩2分程度。旧資さんうどん中央町店横の細路地を大谷球場側に約20メートルぐらいのビル一階部分。ちょいと奥まった場所に入口がありますのでご注意ください。
立看板@ぽるんがのカレー屋 ノボリ@ぽるんがのカレー屋

まあ、黄色のノボリetcが目立ってますのですぐに発見できるかと。
店舗入口@ぽるんがのカレー屋

駐車場はございません。近くの有料コインパーキングを利用しましょう。(徒歩2分ぐらいの場所にあったような)

ぽるんがのカレー屋

〒805-0019 福岡県北九州市八幡東区中央2-7-3 実渕中央ビル1階
電話番号:確認中
営業時間:11:00~15:00
定休日:日曜・祝日
駐車場:なし(近くにコインパーキング有)

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

店内の様子@ぽるんがのカレー屋

店内入ると左手にカウンター席。右手に2人掛けのテーブル席も完備されています。
カウンター席@ぽるんがのカレー屋 テーブル席@ぽるんがのカレー屋

清潔感のあるシンプルな内装。テーブルに福神漬けが装備されていなければカフェかと思うような感じの店内です。

それではメニューをご覧ください

メニューはシンプルに「カレーライス 500円」「カツカレー 650円」「Wカツカレー 750円」の三種類。それぞれプラス100円で大盛り仕様も可能となっています。
メニュー@ぽるんがのカレー屋

「カレーライス」がワンコインで食べれるってランチにもってこいですね。

今回オーダーしたのは「Wカツカレー」。ガッツリカレーが登場するのでしょうか?

テーブルには「福神漬け」と「とんかつソース」を完備。このソースが後ほどいい仕事をしてくれました。
薬味類@ぽるんがのカレー屋

スポンサーリンク

待つこと4分「Wカツカレー」の登場です!

オーダーから待つこと4分程度。「Wカツカレー」の登場です。
Wカツカレー登場@ぽるんがのカレー屋

皿を横断するような細長いカツが2枚ドカンと鎮座。このボリューム感はヤバいですね。見た目から圧倒されてしまいます。
ビックなWカツ@ぽるんがのカレー屋

カレールーは甘口の家庭風の優しい感じ(ツボにハマりました)。辛口を好む方にはちょっと物足りないかもしれませんね。(辛味パウダーを用意してもらうといいかもですね)

メインのカツはロースの脂身溢れるタイプ。Wカツをチョイスするとちょいと飽きがくるかもしれません。
ボリューム満点Wカツ@ぽるんがのカレー屋

ご安心ください。ここで「とんかつソース」がいい仕事をしてくれます。

カレーに絡めて食べるカツと、ソースで味わうカツと二種類のカツを楽しみましょう。

Wカツを喰らうのであれば、ご飯が足りなくなるかもしれませんので大盛りにする事をおススメします。

おわりに

コチラお店の名前かわ分かる通り、あのアニメを愛するお店となっています。

店内には「ドラゴンボール」が祀られていますので、何か願い事を叶えてくれるかもしれませんね。
ドラゴンボール@ぽるんがのカレー屋

次回はガッツリ「Wカツカレー(大盛り)」にチャレンジしたいと思います。

今日はこれまで。

ぽるんがのカレー屋@八幡東区中央の店舗情報

ぽるんがのカレー屋
〒805-0019 福岡県北九州市八幡東区中央2-7-3 実渕中央ビル1階
電話番号:確認中
営業時間:11:00~15:00
定休日:日曜・祝日
駐車場:なし(近くにコインパーキング有)
店内入口@ぽるんがのカレー屋