西本町喰わんか屋~八幡駅からちょいと歩きますが素敵な料理の数々が待ってます【八幡東区西本町】

JR八幡駅@八幡東区から徒歩5分ってとこでしょうか?住宅街の中でポツンと営業されている『西本町喰わんか屋』さん@八幡東区西本町四丁目を訪ねてきました。(もう1ケ月以上も前の事ですが・・・)
西本町喰わんか屋@八幡東区西本町

お店の場所は八幡駅からバス通りに出てから右折。左手のセブンイレブンを超え、さらにタクシー会社を超えた次の角(寿司割烹よし竹さんの手前)を左折して30メートル程先の左手になります。

入口では素敵な花輪がお出迎えしてくれます。
店頭の花輪@西本町喰わんか屋

スポンサーリンク

 

それでは店内に入ります!

木目を基調とした解放感のある広々とした店内。入って目の前に厨房を囲むようにドカンと存在感のあるカウンター席。 奥には簾で仕切られた掘り炬燵式のテーブル席が並んでいます。また少人数で使える個室も完備していますので予約の際に確認してみては如何でしょうか?

まずはお気に入りの「赤星(サッポロラガー)」で乾杯です!
赤星@西本町喰わんか屋 赤星で乾杯@西本町喰わんか屋

コチラでは何と、キリン・サッポロ・アサヒと三種類の銘柄の瓶ビールを完備されています。 (銘柄にこだわりのある酔っ払いオヤジには嬉しい限りです!)
ドリンクメニュー@西本町喰わんか屋

まずは軽く「トマトスライス」からスタート。この盛り付けかなりこだわってますよね! 見た目から楽しませてくれる料理って素敵です。
トマトスライス@西本町喰わんか屋

そうコチラのお店では、気軽に使える居酒屋さんながら、ちょいと手の込んだ創作料理の数々を食する事ができるんです!!!

お気に入りの「アボカドとツナのサラダ」。アボカドを絡めているソース?が抜群。味はもちろんの事、見た目の彩りも素敵な逸品です。
アボカドとツナのサラダ@西本町喰わんか屋

今回これまでオーダーした事のなかった串焼メニューをオーダー。串焼メニュー@西本町喰わんか屋

こちらがダイハクリキの大好物「とり皮」です。これは驚きです!皮が一枚一枚を広げて焼き上げられており、パリパリに焼き上げられた食感がどストライクでした!
とり皮@西本町喰わんか屋
豚バラ@西本町喰わんか屋 つくね@西本町喰わんか屋

女性に食べてもらい『豚足』がコレ

うちの嫁もそうなんですが、女性の方って豚足っていうだけで敬遠するんですよね!(豚足にかぶりついて食べるので、手がベロベロになるっていうイメージがあるんでしょうね!)そんな方に食べて欲しいのがコチラ「骨抜き豚足から揚」です。
骨抜き豚足唐揚げ@西本町喰わんか屋

骨を取り除いた身の部分だけをひと口大に切り分けて揚げてあるので、軟骨の唐揚げ気分で豚足を楽しむ事ができます。コラーゲンたっぷりでコッテリ感がありますが、付属のタレに付ける事であっさり食べれるのもうれしい一品です。

居酒屋ながらもこだわりのある料理が食せる『西本町喰わんか屋』さん。メニュー豊富で本当に美味しい料理をツマミに飲む事ができます。
豚バラと茄子のみそチーズ焼@西本町喰わんか屋 唐揚げ@西本町喰わんか屋
鶏皮ぎょーざ@西本町喰わんか屋 自家製いわしのオイルサーディン@西本町喰わんか屋

皆さんも是非一度足を運んでみてください。

今日はこれまで。

西本町くわんかや@八幡東区西本町の店舗情報

西本町喰わんか屋
〒805-0061
福岡県北九州市八幡東区西本町4-5-15
電話番号:093-681-4591
営業時間:17:00~23:00(L.O)
定休日:火曜日
当日の逸品メニュー@西本町喰わんか屋
逸品メニュー@西本町喰わんか屋 揚物メニュー@西本町喰わんか屋

スポンサーリンク

Facebookアカウントでコメントする!

コメントを残す

このページの先頭へ