これまで気になっており、行こう行こうと思いながらもこれまでチャンスがなかった「旬菜鮮魚と旨い酒 栄都屋(えいとや)」さん@八幡西区黒崎を訪ねてまいりました。(会社の飲み会だったような…)
旬菜鮮魚と旨い酒 栄都屋(えいとや)

お店の場所ですが、黒崎駅からカム通りに入りひとつ目の十字路の20メートルぐらい先の左手。和の雰囲気を漂わせた外観が目印です。

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

こちら今回利用させてもらった最大60名収容可能な二階の宴会スペースになります。オヤジになって腹が出てくると掘り炬燵式のテーブルはありがたいですね。
宴会スペース@旬菜鮮魚と旨い酒 栄都屋

ちょいと柱の出っ張りが多く、テーブルを繋げての宴会はちょいと厳しいような感じでした。(大勢の宴会の場合はテーブルが離れてしまう事があるかも…)

それでは宴のスタートです!

それでは乾杯!宴のスタートです。
乾杯@旬菜鮮魚と旨い酒 栄都屋

こちらが飲み放題メニューになります。品揃え豊富であろう日本酒ですが「熱燗」「冷や」の二種類のみ。飲み比べ等なんかはできないみたいですね。 
 飲み放題メニュー@旬菜鮮魚と旨い酒 栄都屋

それでは登場した料理の数々です。今回は「刺盛付コース[全13品]」+二時間飲み放題をチョイスしたんだっけかな?特徴的だったのが地鶏のたたきにかかっていたソース。コレ一体何のソースだったんでしょうか?
枝豆@旬菜鮮魚と旨い酒 栄都屋 豆腐サラダ@旬菜鮮魚と旨い酒 栄都屋
お刺身@旬菜鮮魚と旨い酒 栄都屋 地鶏のタタキ@旬菜鮮魚と旨い酒 栄都屋
ポテト@旬菜鮮魚と旨い酒 栄都屋 串@旬菜鮮魚と旨い酒 栄都屋
きのこ@旬菜鮮魚と旨い酒 栄都屋 鍋@旬菜鮮魚と旨い酒 栄都屋
おじや@旬菜鮮魚と旨い酒 栄都屋 デザート@旬菜鮮魚と旨い酒 栄都屋

こちらのお店では、単品利用で日本酒半額サービスとかもやられています。日本酒目当てで、コースではなく単品を攻めてみるのもいいかもしれませんね。
日本酒メニュー@旬菜鮮魚と旨い酒 栄都屋

今日はこれまで。

栄都屋@八幡西区黒崎の店舗情報

旬菜鮮魚と旨い酒 栄都屋(えいとや)
〒806-0021
福岡県北九州市八幡西区黒崎2-5-3
電話番号:093-631-8118
営業時間:17:00~翌3:00(日・祝日~翌1:00)
定休日:不定休