村上商店の焼きラーメンが絶品~黒崎の街で中州屋台仕込みの屋台料理の数々が食せます!

黒崎の夜の街で飲んだ後の〆におすすめなのが、博多屋台ではメジャーな「焼きラーメン」。2018年07月上旬にオープンした「村上商店(むらかみしょうてん)」さん@八幡西区黒崎で食べれちゃうんです。
村上商店(むらかみしょうてん)@黒崎

お店の場所ですが、黒崎のメイン通り(カムズ一番街)から栄町通りに入って10メートルちょいの左手。以前ホカ弁が営業されていた跡地って言えば分かりますかね?

スポンサーリンク

それでは店内に突入しましょう!

お店の中に屋台のセットがスッポリ収まったような雰囲気の店内。お店の入口ではなく、店内にドカンとやきとりの文字が書かれた赤提灯がぶら下がっています。まだ真新しいので、これから年季が入って渋みがでてくるのが楽しみですね。
店内の様子@村上商店

また素晴らしいのが店内奥側のビールケースが積まれたテーブル席。これぞ屋台の周りに設置されたテーブル席みたいな感じでいい雰囲気を醸し出しています。
テーブル席@村上商店

それでは宴のスタートです!

それでは乾杯!宴のスタートです。
乾杯@村上商店

こちらがドリンクメニュー。とりあえずひと通りのお酒は揃っている感じです。ガッツリ飲み上げたい場合は、焼酎の飲み切りボトルを空けちゃいましょう(笑)
ドリンクメニュー@村上商店

まずは定番の焼き鳥からスタート。塩をタレを選択可能となっています。塩で味わうシンプルな「つくね」と「なんこつ」がお気に入りです。
焼き鳥盛り@村上商店

そんな焼鳥メニューの中で一押しなのが「バラのネギ巻」になります。たっぷりのネギが豚バラで巻かれているシンプルな串になりますが、ネギの甘味を感じる、ネギ好きには絶対に食べて欲しい一品です。(コレはヤバイ逸品です)
バラのネギ巻@村上商店

また村上商店で一番高価なメニュー「牛タンステーキ」も喰らってみました。
牛タンステーキ@村上商店

これビールのアテにもってこいですな!かなりコッテリ感があるのですが、ワサビを付けてあっさり食べれちゃうのがオヤジ世代には嬉しいですね。

途中省略…

それでは〆の焼きラーメン!

さあ喉もしっかり潤った所で締めの「焼きラーメン」タイム突入です。

こちらではノーマルタイプの「焼きラーメン」。また「高菜焼きラーメン」と2種類の味が楽しめるようになっています。

まずはノーマルタイプの「焼きラーメン」の登場。ちょいと大盛り仕様となっています。そびえ立つ山のてっぺんに、紅ショウガがのった風貌が素敵ですね。
焼きラーメン@村上商店

焼肉のタレなんかで味付けされているものもある中、こちらの「焼きラーメン」はどとんこつ風味の「これぞ焼きラーメン」って感じの味付けで提供されています。

まあ、これは食べてみてのお楽しみですね!!!

続いて「高菜焼きラーメン(普通盛り)」の登場。高菜が投入されているのでちょいと濃い味付けとなっています。
高菜焼きラーメン@村上商店

まずはノーマルタイプの「焼きラーメン」を喰らって、続いて「高菜焼きラーメン」と連食しちゃいましょう(笑)

おわりに

こちらがフードメニュー。シンプルな構成となっていますが、これからちょっとづつ増えていくのかな?これからの季節は「おでん」も美味しいでしょうね。
フードメニュー@村上商店

とりあえず全メニュー制覇を目指して、しばらく通い詰めたいと思います。

今日はこれまで。

村上商店@八幡西区黒崎の店舗情報

屋台居酒屋 村上商店(むらかみしょうてん)
〒806-0021
福岡県北九州市八幡西区黒崎1-13-10
電話番号:093-644-5678
営業時間:18:00~24:00(週末は25:00まで)
定休日:日曜・祝日
赤提灯@村上商店

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ