宮崎飲み歩きツアー2021秋。ツアーの〆にチョイスしたのは「麺屋勝水(MENYA KATSUMI)」
麺屋勝水 店舗入口

店頭に掲げられた看板に宮崎名物の「チキン南蛮」メニューを見つけ、ようやく宮崎名物にたどり着けたと訪ねた次第です。

店頭に掲げられた提灯に書かれている「てげ頑張っちょります!」の文字。元宮崎県民の嫁に訳してもらうと「凄く(とても)頑張ってます!」って感じみたいです。

お店の場所は橘通り沿いとだけ言っときましょう。近くに串カツ田中がありました。

スポンサーリンク

麺屋勝水(MENYA KATSUMI)の基本情報

宮崎市橘通西3-3-33
電話番号:0985-28-7878
営業時間:11:30~14:00 / 18:00~翌1:00
定休日:月曜日
駐車場:無し

それでは店内に突入します!

店内入って右手にカウンター席。左手前にテーブル席。左手奥には座敷席も完備されておりました。
カウンター席

テーブル&椅子に木目調の木を使ったシックで落ち着いた感じの店内です。

それでは宴のスタートです!

それでは乾杯!宴のスタートです。
乾杯

ドリンクメニューはこちら。最近ハイボールが一番目に記載されている事が多いですよね。
ドリンクメニュー

スポンサーリンク

それでは登場した料理の数々です!

まずは「名物野菜餃子」からスタート。いい焼き目に仕上がっています。
焼き餃子

満を期して登場したのが、宮崎名物の「チキン南蛮(2個)」になります。
チキン南蛮2個

2個と5個と二つのサイズがありますので、お腹のスキ具合に合わせてチョイスしましょう。

タルタルが旨かった記憶はあるのですが、どんな感じだったのはド忘れしてしまいました。

箸休めに頼んだのが「ピリ辛きゅうり」。これ晩酌のアテにもってこいですね。
ピリ辛きゅうり

ここできゅうりをチョイスしたという事は、締めのラーメンに辿り着く事ができませんでした。

おわりに

宮崎飲み歩きツアー2021秋の五軒目で訪ねた「麺屋勝水」

おつまみメニュー多数完備で、締めのラーメンだけでなく晩酌でも十分対応できる内容です。
おつまみメニュー

次回はバカ盛りメニュー「モヤニラバカ炒め」を必ず攻めたいと思います。
モヤニラバカ炒め

今日はこれまで。

麺屋勝水の店舗情報

麺屋勝水(MENYA KATSUMI)
宮崎市橘通西3-3-33
電話番号:0985-28-7878
営業時間:11:30~14:00 / 18:00~翌1:00
定休日:月曜日
駐車場:無し

ラーメンメニュー