宮崎・ニシタチ夜の街

宮崎繁華街(ニシタチ・中央通りetc)の夜の街を歩き廻っているとあちらこちらで見掛けるのがホルモン屋(焼肉屋)さん。

つぼやホルモ&○八(まるはち)ホルモンの二大勢力が街中に複数店舗展開されています。
〇八ホルモン勢力図

今回お邪魔したのは、宿泊したホテルから近かった「〇八ホルモン2号店」になります。
〇八ホルモン2号店

店頭に掲示されていた「〇八セット(晩酌セット) 4品で1,100円」に釣られた感じです。
〇八セットメニュー

実はこの前に「つばやホルモン本店」を訪ねたのですが満席で入れませんでした。

次の日の朝から偵察すると本店の建屋にはこの看板。これはお客さんが多い訳ですよね。こんな綺麗なお姉ちゃんにお肉を焼いてもらったら、凄い金額になって破産するかもしれません(笑)
つぼや本店の壁面

スポンサーリンク

〇八ホルモン2号店の基本情報

宮崎市橘通西3-1-13
電話番号:0985-40-7084
営業時間:17:30~翌6:00
定休日:不定休
HP:http://www.08horumon.com/

それでは店内に突入します!

店内はカウンター席のみの極狭店舗。3組も入ると満席になるような感じ。
七輪がカウンター前にセット

カウンター前には七輪にセットされいい雰囲気を醸し出しています。

まずは「〇八セット」の内容をチェック!

こちらの「〇八セット」ですが、生ビールに旨辛キムチ。さらに絶品ホルモン+好きなお肉から1品をチョイスの内容となっています。
〇八セットメニュー

お好きな一品のベース金額は350円となっており、チョイスしたお肉とベース金額との差額は別途必要って感じの内容でした。
〇八フードメニュー

見ていてホルモン+別のお肉の組み合わせをチョイスする人が多かったので、基本的に高くなっちゃう感じですね。(それでもかなりお得かと!)

今回お好きな一品は「豚バラ」をチョイスしました。

実は事前にホームページをチェックしており、豚肉は宮崎県産または鹿児島県産の良質な豚肉を使用。○八ホルモンで使用している豚肉は全て格付け「上」クラスを使用していますとの触れ込みを見ておりました。

もしかしたら、ホルモンより豚推しのホルモン屋さんかもしれません(笑)

スポンサーリンク

それでは宴のスタートです!

それでは乾杯!宴のスタートです。
乾杯

キムチをアテにビールで喉を潤していると、程よくしてお肉が登場。
キムチ

カウンター前に七輪がセットされており七輪焼きで焼肉を楽しめると思いきや、お肉を焼き上げるのは大将で、焼き上がったお肉を目の前に七輪の網に載せてくれるシステムでした。
〇八ホルモン焼き

目の前の七輪には少量ながら炭がセットされ、温かい状態が続くように工夫されております。
豚バラ焼き

まあ、七輪で焼肉を食べた気分にしてくれる七輪焼もどき仕様です(笑)

まあ軽くホルモンをつまむだけであれば、晩酌セット+追加ドリンクで十分の内容でした。
〇八ホルモンドリンクメニュー

飲んだ後に軽くホルモンってのも、結構乙なもんですね。

宮崎市内でしか見かけない、この文化を是非ご堪能ください。

今日はこれまで。

〇八ホルモン2号店の店舗情報

〇八(マルハチ)ホルモン2号店
宮崎市橘通西3-1-13
電話番号:0985-40-7084
営業時間:17:30~翌6:00
定休日:不定休
HP:http://www.08horumon.com/
〇八ホルモン店舗入口