食事処ゆたか@北九州中央卸売市場内~定食屋さんながらおかずをツマミに乾杯可能です!

二週連チャンの北九州中央卸売市場攻め。今回の目的はズバリ昼飲み。とりあえず喉を潤す&新規開拓というで前回訪問時に気になっていた『食事処ゆたか』さん@北九州中央卸売市場(小倉北区西港)攻めてきました。
食事処ゆたか@北九州中央卸売市場

北九州中央卸売市場への入場の仕方については前回の記事を参照してください。
⇒ こずえ食堂@北九州中央卸売市場内~まぐろ問屋直営の絶品海鮮丼を食する事ができます!
あさタウン@北九州中央卸売市場

かなり年季の入った外観。店頭には「定食(お好きなおかず2品)600円」と「ステーキ定食1,000円」のメニューが掲げられています。
店頭のメニュー@食事処ゆたか

ココ飲めるんやろかと店内を外から伺っていると、スタッフの方が出てきて「どうぞ、入れますよ!」と声を掛けてきてくれました。とりあえず「ビール飲めますか?」と尋ねてみると「どうぞ!」という事での入店です。

スポンサーリンク

まずは瓶ビールで喉を潤します!

まずは瓶ビールで乾杯!やはり真昼間から飲むビールは格別ですね!
瓶ビールで乾杯@食事処ゆたか

よくよく店内を見渡してみるとメニューはコレだけ。こちらはお食事処ですね!
定食メニュー@食事処ゆたか

お好きなおかず2品に、おかわり自由うのごはんとみそ汁が付いて600円(税込)という定食をメインに営業されているとの事でした。

しかし酔っ払いオヤジはカウンター前に並んだ小鉢を見逃しませんでした。
小鉢の数々@食事処ゆたか

「これいただいてもいいですか?」と尋ねると、「豆腐もありますよ!」との事。

これで飲める事を確信しました。

定食のおかずをツマミに晩酌する事が可能です!!!

訪ねた時刻が12時30分。閉店までの30分楽しいひと時を過ごす事ができました。(閉店間際にもかかわらず、招きいれてくれた事に感謝です!)

『食事処ゆたか』さん。お店の外観なんかはかなり年季が入っていますが、最近代替わりして元気いっぱいの美人姉妹二人で営業しているとの事です。
美人姉妹@食事処ゆたか 仲良し美人姉妹@食事処ゆたか

酔っ払いオヤジの皆さん、これは行かんといかんですよね!(笑)

朝5時30分からお昼の13時まで営業されています。

お昼の繁忙時間帯を外して、邪魔にならない時に晩酌してみては如何でしょうか?

次回はガッツリ晩酌を楽しみたいと思います。

今日はこれまで。

食事処ゆたか@北九州中央卸売市場の店舗情報

食事処ゆたか
〒803-0801
福岡県北九州市小倉北区西港94-9 北九州市中央卸売市場 あさタウン
営業時間:5:30~13:00
定休日:未確認(休市日?)
駐車場:完備(無料)
店舗外観@食事処ゆたか

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ