真夏に鍋もいいもんですね!喰い鍋や@黒崎エリアdeもつ鍋を喰らってきました【八幡西区熊手】

2017年7月下旬の出来事、黒崎の街に送別会という事で繰り出してきました。

宴会開始まで時間があった事からまずはZERO次会敢行という事で、オモシロ&楽しく鉄板焼きが食せる『ひろ助(ひろすけ)』さんにお邪魔してきました。
大将@ひろ助(ひろすけ)

まずは乾杯!プチ宴のスタートです。3人でスタートし6人まで膨れ上がりました。
瓶ビールで乾杯@ひろ助(ひろすけ)

ひろ助(ひろすけ)さんの素敵なところは、大将のトークはもちろんの事、このドデカイてっぱんを囲んで、鉄板からそのまま熱々の状態でお好み焼きなんかをいただける事ではないでしょうか!(やっぱ会話がはずみます)
ドデカイ鉄板@ひろ助(ひろすけ)

今回ZERO次会という事で軽くビールだけ嗜むはずだったのですが、初訪問のメンバーが多数を占めたため、とりあえずお好み焼きを喰っとかんといかんやろって事で、お店の一押し「ひろ助焼き」をオーダーさせてもらいました。
フードメニュー@ひろ助(ひろすけ)

目の前で焼き上げられる過程を見ているだけでも楽しいもんですね。ソースを塗って、マヨをふりかけ、青のりをかけて完成です。
ソースを塗って@ひろ助(ひろすけ) マヨをかけて@ひろ助(ひろすけ)
マヨたっぷり@ひろ助(ひろすけ) 青海苔かけて完成@ひろ助(ひろすけ)

切り分けてもらうと、お好み焼きの中から卵の黄身が溢れ出してきました。シャッターチャンスと言われていたので、コレもパフォーマンスのひとつなんでしょうね(笑)
卵黄が@ひろ助(ひろすけ)

焼きそば・焼きうどんなんかも用意されていますので、是非訪ねてみてください。

それでは「喰い鍋や」さんに移動し宴会スタートです!

メインイベントの送別会は『ひろ助』さんから徒歩1分の『黒崎もつ鍋 喰い鍋や』さん@八幡西区熊手で開催されました。(開始5分前までZERO次会をやっていても、ココなら遅刻しないはずですよね!)
黒崎もつ鍋 喰い鍋や

『喰い鍋や』さんでは、全席掘り炬燵式のテーブルを採用。人数によっては個室を用意してくれたり、また簾(すだれ)で仕切ってくれて半個室風な感じで使えるので重宝しているもつ鍋専門店になります。
四人用個室@黒崎もつ鍋 喰い鍋や 今回の宴会スペース@黒崎もつ鍋 喰い鍋や

⇒ 黒崎もつ鍋 喰い鍋やの店舗情報・地図・クーポンをチェック!!!

それでは乾杯宴のスタートです!(このまとまりの無さがいい感じですね)
生ビールで乾杯@黒崎もつ鍋 喰い鍋や

コチラでは、飲み放題コースが二種類のメニューから選択可能でした???
二種類の飲み放題メニュー@黒崎もつ鍋 喰い鍋や

パッと見た目、白いメニューでは生ビール・瓶ビールが飲み放題。黒いメニューでは生ビールが二杯までで、その代わりプレミアムチューハイを含め、甘めのお酒&ノンアルコールカクテルなんかが充実しているみたいです。参加するメンバーの構成によって使い分ける事が出来るって凄いですね。(ホットペッパー情報によると、Aプラン【日本酒、焼酎など】、Bプラン【カクテル、ノンアルコールカクテル、果実酒多め♪】と書かれていました)

まずはお刺身盛り合わせからスタート。黒いお皿への盛り付けもいい感じですね。
お刺身@黒崎もつ鍋 喰い鍋や

その他もろもろ出てきた料理です。(撮り忘れもあるかも…)
PIZZA@黒崎もつ鍋 喰い鍋や サラダ@黒崎もつ鍋 喰い鍋や
イカ焼き?@黒崎もつ鍋 喰い鍋や 唐揚げ@黒崎もつ鍋 喰い鍋や

ひと通りの料理が登場した所で、メインの鍋タイムへ突入です。今回人数が多かった事もあり、もつ鍋ともうひとつは不明の二種類の鍋が用意されていました。
もつ鍋@黒崎もつ鍋 喰い鍋や 野菜鍋?@黒崎もつ鍋 喰い鍋や

冷房がしっかり効いていれば、真夏の鍋料理もいいもんですね!
もつ鍋旨々@黒崎もつ鍋 喰い鍋や

鍋の具材を喰いあげた後の〆も、おじや・ラーメン麺・チャンポン麺等々、みんなワガママを言っていたような。
〆の麺@黒崎もつ鍋 喰い鍋や

今回リーズナブルな「120分(90分ラストオーダー)飲み放題付【鍋付ボリューム満点コース】全8品3,500円」コースを利用させてもらいましたが、大満足の内容でした。

皆さんもクソ暑い夏を乗り切るために、熱い鍋を喰ってスタミナをつけては如何でしょうか?

今日はこれまで。

ひろ助@八幡西区熊手の店舗情報

ひろ助(ひろすけ)
〒806-0028
福岡県北九州市八幡西区熊手1-1-20
電話番号:093-621-1039
営業時間:11:30~21:00
定休日:月曜日
ドリンクメニュー@ひろ助(ひろすけ)

喰い鍋や@黒崎さんの店舗情報

黒崎もつ鍋 喰い鍋や
〒806-0028
福岡県北九州市八幡西区熊手1-1-22 UBIビル1F
電話番号:093-622-0045
営業時間:17:00~24:00
定休日:不定休
⇒ 黒崎もつ鍋 喰い鍋やの店舗情報・地図・クーポンをチェック!!!
店頭の看板@黒崎もつ鍋 喰い鍋や

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ