鉄板焼鶏いしちゃん@八幡西区黒崎~広島焼きのノーマルサイズでもボリューム満点でした!

黒崎のメイン通り(カムズ一番街)に移転リニューアル。店内も広々&メチャ明るくなって、週末は予約必須と活気に満ち溢れているデカ盛りが食せる事でも有名な居酒屋「鉄板焼鶏いしちゃん」を攻めてまいりました。
鉄板焼鶏いしちゃん@黒崎エリア

お店の場所ですが、黒崎駅から徒歩5分ぐらいかな?カムズ通りをひたすら進んだアーケードが途絶えるチョイ手前の右手で営業されています。(ファミマまで行ったら行き過ぎです)

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

週末の金曜日という事もあり、テーブル席は予約でいっぱいとの事。(結構な人数を収容できるはずなのですが…)カウンター席にギリギリ滑り込みセーフって感じで突入させてもらいました。(カウンター席にも予約のお客さんが…)
カウンター席@鉄板焼鶏いしちゃん

それでは宴のスタートです。

まずは赤星で乾杯!宴のスタートです。
赤星@鉄板焼鶏いしちゃん 赤星で乾杯@鉄板焼鶏いしちゃん

こちらがドリンクメニュー。黒ラベル・エビス・赤星とかなりしぶいチョイスですよね。サッポロ党にはたまらない品揃えとなっています。
ドリンクメニュー@鉄板焼鶏いしちゃん

おつまみはと言いますと、今回は久々に鉄板焼とりをチョイスしました。久しぶりにメニューを拝みましたが、かなりの種類を用意されているんですね。
焼鳥メニュー1@鉄板焼鶏いしちゃん 焼鳥メニュー2@鉄板焼鶏いしちゃん

今回オーダーした焼鳥の数々になります。ドカンと一度に出てくるのではなく、焼き上がりを見計らって、コースっぽくちょっとずつ提供してくれるって嬉しいですよね。全て焼きたて&熱々の状態で食す事ができました。
豚バラ@鉄板焼鶏いしちゃん 鳥皮@鉄板焼鶏いしちゃん
せせり@鉄板焼鶏いしちゃん ぼんじり@鉄板焼鶏いしちゃん
チーズつくね@鉄板焼鶏いしちゃん 梅ささみ@鉄板焼鶏いしちゃん

また焼鳥では珍しく鉄板で焼き上げてあるので、表面カリカリ&内側は蒸し焼き効果でふわっと、炭火で焼き上げたのとはひと味違った焼鳥を味わう事ができます。

鉄板焼とりで腹の虫をおとなしくさせた所で、メインディッシュの登場。いつものデカ盛りお好み焼きではなく、広島焼きのノーマルサイズです。
広島焼き@鉄板焼鶏いしちゃん

ノーマルサイズといえどもあなどる事はできません。切り分けて断面を撮影してみましたが、かなりのボリューム感なのが伝わってきますよね。
広島焼き断面@鉄板焼鶏いしちゃん

小食の酔っ払いオヤジ二人、会話もなく黙々を喰らったのはいうまでもありません。

帰り際には店内ほぼ満席状態。人気の高さが伺えますね。週末なんかは予約を入れて訪ねる事をおススメします。(私はふらっと訪ねるのが好きなのですが…)
店内満席状態@鉄板焼鶏いしちゃん

ガッツリ食べれること間違いナシの「いしちゃん」。

皆さんも、しっかりお腹を空かせて攻めてみては如何でしょうか?

今日はこれまで。

 

鉄板焼鶏いしちゃん@八幡西区熊手の店舗情報

鉄板焼鶏 いしちゃん
〒806-0028
福岡県北九州市八幡西区熊手2-1-6 一番街ビル1F
電話番号:093-644-3855
営業時間:18:00~翌4:00(O.S.3:00)日・祝日18:00~翌1:00(O.S.0:00)
定休日:不定休
カウンター席・掘り炬燵テーブル席完備
店頭の看板@鉄板焼鶏いしちゃん

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ