熊本昼飲みツアーの翌朝。前日早々に爆睡モードに入った事もあり、朝5時に目が覚めて暇を持て余してスマホをいじりながらベットの中でもぞもぞしていたダイハクリキでございます。

それに耐え切れず6時過ぎに嫁を半分叩き起こして訪ねたのが、熊本・新市街アーケード内で営業する「松のや 熊本新市街店」さんになります。(50メートル圏内に本家の松屋が営業されていますけど、それとは別店舗になります)
松のや 熊本新市街店 店舗入口

店頭にはひっそりと朝ごはん250円の文字が…。

「ライス・みそ汁 おかわり無料」の看板が目立っていますが、朝定食でも可能なのでしょうか?
松のや 熊本新市街店 店頭の看板

まあ安かろう悪かろうではないかと調査を兼ねての訪間です。

資さんうどんの朝食メニューの最大のライバルになる事が想定されるため、敵情視察でもありました。

スポンサーリンク

松のや熊本新市街店の基本情報

松のや熊本新市街店
熊本市中央区新市街9-4 熊本第一ファームビル1F
電話番号:096-319-5303
営業時間:5:00~翌3:00(ほぼ24時間営業じゃん)
定休日:年中無休
駐車場:なし

それでは店内に突入します!

入口入ってすぐ左手に券売機を発見。こちらで食券を購入します。
松のや 熊本新市街店 券売機

こちらはセルフオーダー制を採用。食券を購入した時点で厨房にデータが飛んでおり、料理が出来上がったらカウンターで引き渡しって感じです。

食券を購入した後は、券売機の隣に設置されたウォーターサーバでお冷をゲットし、その後好みの席をチョイス&出来上がりを待つって感じです。
松のや 熊本新市街店 店内の様子

出来上がり状況は厨房&壁面に掲げられたモニターでも確認可能。番号の呼び出しを聞き忘れても大丈夫な感じです。
松のや 熊本新市街店 案内ディスプレイ完備

ちゃんと利用方法の掲示がありますのでご安心を!(最初戸惑いましたが)
松のや 熊本新市街店 システム案内

朝食メニューは5種類!

松のや 熊本新市街店 朝ごはんメニュー

松のやの朝ごはんメニューは全部で5種類。1:00~11:00の時間帯限定ながら、ワンコイン以下で朝食をいただく事ができます。

スポンサーリンク

まずは嫁チョイスの「親子丼」が登場!

まずは嫁チョイスの「親子丼(みそ汁付き)」の登場です!
松のや 親子丼

ちょいと火が入り過ぎている感じがしますが、味噌汁付きで290円だったら神価格ですよね。
松のや 親子丼アップ

続いて私めがオーダーした「たまごかけご飯」の登場です。
松のや たまごかけご飯

選べる小鉢で「コロッケ」をチョイスした事もあり、ちょいと時間がかかったもようです。(おかげ様で揚げたて熱々のコロッケが登場しました)
コロッケ揚げたてで熱々

ご飯は普通盛りをチョイスしましたが、ご飯大盛りも同じ価格。これで250円って破格すぎます。(よく考えたら朝定食はごはんお替わり無料なのでしょうか?聞くの忘れちゃいました)

次回利用可能なサービス券もいただき、お安くても満足度の高い内容でした。

おわりに

実は10時から糸島の牡蠣小屋攻めを予定していて、朝から食べたら牡蠣小屋行けないよと言われていたのですが、どうしても松のやの朝食を見ておきたいという事で攻めた次第です。

松のやの朝食メニューは、一番高価な「得朝ロースかつ定食」でも480円と全メニューが500円以下。

自宅の近くにあれば通う事間違い無しの内容です。

資さんの朝定食も負けてはいませんが、お互い切羽琢磨して頑張って欲しいですね。

今日はこれまで。

松のや熊本新市街店の店舗情報

松のや熊本新市街店
熊本市中央区新市街9-4 熊本第一ファームビル1F
電話番号:096-319-5303
営業時間:5:00~翌3:00(ほぼ24時間営業じゃん)
定休日:年中無休
駐車場:なし
松のや 熊本新市街店 店舗外観