2021年7月13日の火曜日。黒崎の街に「手羽先あまちゃん」がオープンしました!(黒崎の街へのオープンおめでとうございます!)
手羽先あまちゃん@黒崎

こちら手羽先専門店。名古屋名物の手羽先が食べれるんでしょうかね?

オープン当日は半端無い数のお祝いのお花が並び、コロナ渦ので元気が無い商店街に活気を与えてくれた模様です。(Facebookのページに上がっておりました!)

お店の場所ですが、黒崎駅から真っすぐカムズ通りを進み6分程度の右手。「鉄板焼鶏いしちゃん」さんのちょい手前。

目の前では「金華亭」さんや「現代居酒屋 コ吉田」さんが営業されているエリアになります。

手羽先あまちゃんの基本情報

〒806-0028
福岡県北九州市八幡西区熊手2-1-3 フジトビル1F
電話番号:093-236-0364
営業時間:確認中!
定休日:確認中!
開店日:2021年7月13日(火)

それでは店内に突入します!

店内丸見えのオープンスタイル。これだと席が空いているかはひと目で判断できますね。
店内丸見え@手羽先あまちゃん

店内入って手前の左右にテーブル席。一番奥の厨房前にカウンター席を完備されています。
テーブル席@手羽先あまちゃん

カウンター席@手羽先あまちゃん

まだ開店直後という事もあり、胡蝶蘭などのお花が所狭しと並んでおりました。
お祝いのお花@手羽先あまちゃん

それでは宴のスタートです!

それでは乾杯!宴のスタートです。
乾杯@手羽先あまちゃん

こちらがドリンクメニュー。生ビールは「ザ・モルツ」。瓶ビ―ルは完備されておりません。
ドリンクメニュー@手羽先あまちゃん

最近ではハイボールがメニューのトップにきて、生ビールは端っこなんですね(笑)

肝心の「手羽先」メニューは?

こちらがメインの「手羽先」メニューになります。
手羽先メニュー@手羽先あまちゃん

手羽先伝統の甘辛ダレ(6本)の普通が500円。辛口が550円。

また手羽先王道のカレー味(6本)が580円となっています。

テイクアウトもOKとの事で、訪ねた時も多くの方が持ち帰りのオーダーをされていました。(出前はどの辺りまでOKなんでしょうね?商店街周辺のみ?)

登場した料理の数々です!

まず登場したのが「手羽先伝統の甘辛ダレ(普通)」になります。
手羽先甘口@手羽先あまちゃん

揚げ→タレに漬け込み→焼き上げって感じでしょうか?

思いのほかパリパリ感があり&手はベタベタせず、コショーも効いていてサクッとたべれちゃいました。

これなら辛いのが苦手な私めでも「辛口」が食べれるかもです。

続いて「手羽先王道のカレー味」
カレー味手羽先@手羽先あまちゃん

これ旨いね!カレー好きにはたまらない逸品です。チョイ辛ですが、ビールが進む事間違い無しです。

箸休めに「シーザーサラダ」。何となく盛り付けが素敵でした!
シーザーサラダ@手羽先あまちゃん

教訓!

手羽先は登場するまで若干時間がかかります。

まずは「とりあえず」メニューをアテにビールで喉を潤しつつ、メインの手羽先を待つ事をおすすめします。
とりあえずメニュー@手羽先あまちゃん

手羽先だけだと、提供待ちの間に生ビール2杯目に突入する事間違いなしです(笑)

おわりに

このコロナ禍の中で、黒崎の街に居酒屋のオープンって嬉しいですね。

次回は、一軒目でガッツリ手羽先を喰らってみたいと思います。

今日はこれまで。

手羽先あまちゃんの店舗情報

手羽先あまちゃん
〒806-0028
福岡県北九州市八幡西区熊手2-1-3 フジトビル1F
電話番号:093-236-0364
営業時間:確認中!
定休日:確認中!
開店日:2021年7月13日(火)

店舗外観@手羽先あまちゃん