海王の常連さん情報の「木(MOKU)」に振られ、行き場を失い彷徨って辿り着いたのが「串カツ田中」
串カツ田中 宮崎店 店舗外観

橘通沿い「宮崎アートセンター」の1階部分で営業されています。

有難い事に土日祝はお昼から営業されるとの事で突撃してまいりました。

16時前に到着したのですが、すでに出来上がった酔っ払い軍団が貸し切り状態で盛り上がっておりました(笑)
串カツ田中 宮崎店 店内の様子

スポンサーリンク

串カツ田中 宮崎店の基本情報

〒880-0001
宮崎県宮崎市橘通西3-3-27
電話番号:0985-29-3003
営業時間:平日 16:00~24:00 / 土日祝 12:00~24:00
定休日:無し

それでは宴のスタートです!

それではプレモルで乾杯!宴のスタートです。
プレモルで乾杯

登場したお通しのキャベツとアルミ皿。やっぱアルミ皿はいい雰囲気醸し出しますね。(キャベツは食べ放題って噂は本当でしょうか?)
お通し&アルミ皿

まあここに来たら宮崎名物を探すのではなく、串カツを喰わんといかんですよね!(宮崎名物らしいものは発見できませんでしたが)
串カツメニュー

とりあえず「定番8本盛り」からスタート!
定番8本盛り

やはり紅ショウガ天は外せない逸品ですね!(前からこのスタイルだったかな?)

ちなみにソースの二度漬け禁止とかはありませんでした。(前からこのスタイルだったかな?)
標準装備調味料

チンチロリンチャレンジ

さて喉も潤った所で「チンチロリンハイボール(サワーも可)」にチャレンジ!
チンチロリンメニュー

こちら対象ドリンクをオーダーした際にサイコロを振る事ができます。

ゾロ目が出たら無料。偶数だと半額。奇数だと倍量で倍額のメガジョッキです。

ゾロ目の無料って文字に踊らされ、酔っぱらいオヤジがガンガンチャレンジする感じでしょうね。

まあ言わなくても結果は分かりますよね!残念賞のメガジョッキ&料金倍額でした(笑)
メガサワー登場

これまで数度チャレンジしているのですが、全て外しているような…。

サイコロの中に鉛を仕込んでいかさましていないか、今度さいころを嚙んでチェックしてみたいと思います(時代劇の見過ぎ?)

スポンサーリンク

おわりに

日も暮れ、これからは夜の部に突入!

宮崎の繁華街(ニシタチ・中央通り)に繰り出します。

乞うご期待。

串カツ田中のこだわり