ちょいとアップ遅くなりましたが「自分にご褒美。誕生祝い大分昼飲みツアー」記念すべき一軒目で訪ねたのは、大分駅前の中央町にあるアーケード商店街(セントポルタ中央町)に入って100mぐらい先の左手で真昼間から赤提灯が目立っていた『奇跡の手羽先 サラリーマン横丁 中央町店』さんです。
奇跡の手羽先 サラリーマン横丁 中央町店

「昼呑み営業中」の看板にガッツリ心掴まれてしまいました。(笑
昼飲み営業中@サラリーマン横丁 中央町店

コチラのお店は、昨年(2015)8月8日にオープンしたお店みたいですね!「昼呑み営業中」の触れ込み通り、お昼の11時30分から24時までロングラン営業されている居酒屋さんです。

スポンサーリンク

それでは店内に入ります!

店内入ってすぐに逆L字型のカウンター席。その奥にテーブル席があるみたいです。今回昼間の14時30分にも関わらず酔っ払い客が多く、入口入ってすぐの席に案内されたので、店内奥型がどうなっているのか全然チェックできませんでした。二階には宴会可能な座敷も完備しているみたいですね。

店内の壁面は落書きだらけ。自由に飲める雰囲気が漂っている居酒屋さんです。
カウンター席前@サラリーマン横丁 中央町店 店内壁面@サラリーマン横丁 中央町店

1時間程度街中を歩き廻り喉はカラカラ。まずは生ビールで乾杯です!
生ビール300円@サラリーマン横丁 中央町店

「300円」と激安の生ビールの銘柄は「サントリーモルツ」。ジョッキのサイズも普通サイズなんでかなりお得な値段設定です!

それではオツマミメニューをチェックしましょう。

メイン料理は「奇跡の手羽先(1人前5本)」ですね!「オリジナル・プレーン・のり塩・カレー・うま辛」と五種類の味付けが用意されています。また激辛好きに朗報「ヘル(HELL)手羽先」「デス(DEATH)手羽先」と二種類の激辛チャレンジ手羽先なんかも用意されています。(辛いのの苦手な私には絶対に無理ですが・・・)
奇跡の手羽先メニュー@サラリーマン横丁 中央町店

メインの手羽先のみならず、串カツや一品メニューも多数用意されています。
串カツメニュー@サラリーマン横丁 中央町店 単品メニュー@サラリーマン横丁 中央町店

とりあえずオリジナルの手羽先をオーダーした所で、隣に座られた常連さんが入ってくるなり「男前ジョッキ」なるものをオーダー???

そのサイズにビックリ!

普通の容量の2.5倍。約1Lのビールが投入された男前ジョッキはコチラ男前生ビール@サラリーマン横丁 中央町店

何とコレで「600円」と激安なんです。もう素敵のひと言ですね! 男前ジョッキメニュー@サラリーマン横丁 中央町店

「生ビール」のみだけでなく、「ハイボール」「酎ハイ」の男前ジョッキも用意されていますので、男前の方は是非攻めてみてください。(大満足です!)

この「男前ジョッキ」のおかげでお知り合いになれたお隣さんに、誕生日で大分に単独で昼飲みに来たとの話をしたら、何と気前よく全部奢ってもらっちゃいました。(メチャクチャ感謝です!)お名前も聞かずスミマセン。(酔っ払って覚えていないだけ?)またご一緒したのでご連絡お待ちしています!
奇跡の手羽先@サラリーマン横丁 中央町店

その後、大分の街を一緒に5軒程はしごしたのは秘密です!

まだまだ、大分昼飲みツアーは続きます。

今日はこれまで。

奇跡の手羽先 サラリーマン横丁 中央町店の店舗情報

奇跡の手羽先 サラリーマン横丁 中央町店
〒870-0035
大分市中央町2-3-17
電話番号:097-532-1704
営業時間:11:30~24:00
定休日:無休

2016年01月10日から

平日 16:00〜翌2:00
土日・祝日 15:00〜翌2:00
男前メニュー@サラリーマン横丁 中央町店