ケンミンショー等で紹介され一躍脚光を浴びた「カツのせチャンポン」や「カツのせ焼きそば」が食せるJR八幡駅前「八幡のチャンポン」。
カツのせ焼きそば@八幡のチャンポン

その二号店「八幡のチャンポン平野店」が、九州国際大学近くの北九州八幡東区平野に3月上旬オープン予定となっています。
3月上旬オープン@八幡のチャンポン

お店の場所ですが、八幡東区の九州国際大学から程近い「しゃぶ葉」「むらた亭」「CoCo壱番屋」と飲食店が立ち並ぶ敷地の一角。

チャンポン専門店「元リンガーハット平野店」が営業されていた居抜き物件でのオープンとなります。(トレードマークの赤い三角の屋根がないと寂しいですね)
店舗外観@八幡のチャンポン

八幡のチャンポン平野店の基本情報

〒805-0062
福岡県北九州市八幡東区平野1-3-7
電話番号:確認中
営業時間:確認中
定休日:確認中
駐車場:完備

ただいま絶賛改装中!

ただいま絶賛改装中って感じなのですが、窓に貼られていた目隠しも外され、厨房&カウンターの一部分が撤去されているのを確認しました。
絶賛改装中@八幡のチャンポン

また窓際のテーブル席部分はそのままの状態だったので、シートを張り替えて再利用されるのかもしれませんね。

チョイ飲みメニューもボチボチ用意されてます!

あまり知られていないのですが、八幡のチャンポンでは「チョイ飲み」にもってこいのツマミもボチボチ用意されているんです。

まずは「手羽先の唐揚げ」をツマミに晩酌。

喉が潤ってきたら「カツの多い焼そば」をオーダー。(2人だったら麺大盛り&カツを追加トッピング)

ひとしきり飲んだ後に「焼そば」を喰らうって感じです。

もちろん「焼そば」をツマミに飲むのもOKですね。

おわりに

3月上旬のオープンまで約1ケ月。

禁酒期間も明けているはずなので、早々に攻めたいと思います。

今日はこれまで。

3月上旬OPEN@八幡のチャンポン平野店