2021年02月25日の木曜日、北九州市八幡西区浅川に「豚カツと和食 のぶたけ 浅川店」がオープンしました。(オープンおめでとうございます!)
豚カツと和食 のぶたけ 浅川店

こちら本拠地の黒崎。二号店の青葉台店に続いて、三号店としてのOPENとなります。(コロナ禍の厳しい状況の中での三号店オープンって勢いがあって凄いですね!)

お店の場所ですが、びっくりドンキー折尾浅川店・折尾のちゃんぽん・資さんうどん浅川店が集う「浅川交差点」の一角。周辺が住宅街のためか、飲食店がひしめく羨ましいエリアで営業されています。

豚カツと和食 のぶたけ 浅川店の基本情報

807-0872
福岡県北九州市八幡西区浅川2-19-7
電話番号:093-692-8255
営業時間:10:30~22:30
*新型コロナ影響で変更になっている場合があります!
定休日:年中無休
駐車場:多数完備

オープン翌日の夜の部に訪ねてまいりました!

善は急げという事で、2月25日のオープン翌日の金曜日の夜の部に訪ねてきました。

店舗入口横では、ドデカイメニューがお出迎え。
店頭のメニュー@のぶたけ浅川店

メインのトンカツメニューがズラリ。さらに昼・夜共に宴会開催が可能との事。

串カツメニュー・刺身メニュー・一品メニュー完備と、お食事だけでなく居酒屋使いもOKみたいですね。

それでは店内に突入します!

店内入って左手の窓際にテーブル席がズラリ。
テーブル席@のぶたけ浅川店

触れ込みの全席半個室とは言い難い感じですが、お隣さんを気にする事なく食事をできる環境となっています。
半個室風テーブル席@のぶたけ浅川店

また厨房前にテーブル席。その後ろに二人用のテーブル席も完備されています。
カウンター席@のぶたけ浅川店

未確認情報ですが、店内奥には座敷席も完備されているとか…

それではメニューをチェック!

それではメニューをチェックしていきましょう。

まずは定食メニュー。トンカツ専門店だけあり揚げ物がズラリ。
定食メニュー@のぶたけ浅川店

「黒豚ミンチカツ御膳 880円」が一番お安いメニューと、かなり強気な価格設定です。

続いて肝心の居酒屋メニュー。一品・サラダ・焼物・串カツ・刺身・板さんのメニュー・〆のごはんと、こちら普通の居酒屋さん顔負けの豊富なラインナップとなっています。
居酒屋メニュー@のぶたけ浅川店

さらにドリンクメニュー。まあ、ひと通りのお酒が揃っているって感じですね。
ドリンクメニュー@のぶたけ浅川店

開店祝いで「Bigローストンカツ御膳(180g)」をオーダー!

今回、開店祝いのご祝儀オーダーという事で「Bigローストンカツ御膳(180g) 1,650円」をチョイス。

「Big」の文字に惹かれてオーダーしちゃいました。

さて、どれだけデカイ豚カツが登場するのでしょうか?

待てど、待てど…(ここからは完璧に愚痴になります)

オーダーから10分経過。伝票に書いていたはずやけど、最初のオーダー確認。

さらに10分後、二回目のオーダー確認。料理もきていないのにテーブル上に伝票を…

オーダーが通っているのか気になり伝票を確認すると「入店 18:20」の文字が…
伝票@のぶたけ浅川店

いえいえ、我々が席に着いたのは「18時01分」なんやけど。何となく悪い予感が…

その時、事件が発生!

入口付近でお持ち帰りを待っていたお客さんが「30分以上待ってるんやけど、いつになったらできるん?」と店内に罵声が…

オーダーから32分「Bigローストンカツ御膳(180g)」が登場

さらに10分が経過…

オーダーしてから30分が経過し、もう食べずに帰ろうかと話していると…

私めがキレるのを察したのか「Bigローストンカツ御膳(180g)」が登場。
Bigローストンカツ御膳@のぶたけ浅川店

はい、こちらが「Big?」なトンカツになります。(厚みは十分にありました!)
Bigローストンカツアップ@のぶたけ浅川店

腹が空き過ぎており、これ以上の事は覚えておりません。

さらに10分が経過。ようやく嫁オーダーの「黒豚ミンチカツ御膳」の登場。
黒豚メンチカツ御膳@のぶたけ浅川店

厨房内の会話が丸聞こえだったのですが、私めの「Bigローストンカツ御膳(180g)」が準備できた後にメンチカツを揚げ始めた模様。

残念ながら、完璧にオペレーションが回っておりませんでした。

極めつけには、我々より先にオーダーされていた3人家族が50分以上経過しても料理が出てこず、キレ気味に帰っていく姿を目の当たりにと、散々な状況でした。(息子君が可哀そうだった…)

おわりに

定食メニューはかなり強気な価格設定。これで3店舗目をオープンするとは、何かしらの魅力が隠れているはず。(黒崎のお店では、昼飲みで数回お世話になっている事だし…)

本来の力を確認すべく、しばし期間を空けて再訪してみたいと思います。

その際はアッシー君をゲットし、夜の部で居酒屋メニューを攻めたいような。

今日はこれまで。

店舗外観@のぶたけ浅川店