北九州市八幡西区黒崎の街でデカ盛り料理が食せると噂の居酒屋「鉄板焼鶏いしちゃん」が、なんと「鶏だし専門店 朝麺’s屋いしちゃん」に業態変更していました!
朝麺’s屋いしちゃん@黒崎

って言うのは冗談で、このコロナ渦の中、いろんな事にチャレンジという事で、朝7時から10時の時間限定で「鶏だし」を使った「鶏だしうどん」と「鶏しょ―ゆら―麺」の提供を行われています。(あくまで本業は夜の居酒屋です!)
店頭の立て看板@朝麺’s屋いしちゃん

これは食せねばと、二日酔いの朝を狙って攻めてまいりました。

お店の場所ですが、黒崎駅からカムズ通りをひたすら進み、アーケードの終点手前の右手で営業されています。

カムズ通りからライオンビルに曲がる手前って言った方が分かりやすいでしょうか?

駐車場はございません。50mぐらい離れたところに60分100円のコインパーキングがありますので、そちらを利用しましょう。(パチンコ屋の裏手。新天街の入口付近になります)

朝麺’s屋いしちゃんの基本情報

〒806-0028
福岡県北九州市八幡西区熊手2-1-6 一番街ビル1F
電話番号:093-644-3855
営業時間:7:00~10:00
定休日:なし(元気が続く限り)
駐車場:なし(近くにコインパーキング有り)

それでは店内に突入します!

店内に突入して一枚。朝の7時30分事だったこともあり、貸し切りで利用させてもらいました。
店内の様子@朝麺’s屋いしちゃん

この広い店内を貸し切りとは贅沢なひと時でした。

こちらがメニューになります。

メニューは二種類。鶏だしを使用した「鶏しょうゆらー麺」「鶏だしうどん」になります。
朝一メニュー@朝麺’s屋いしちゃん

替え玉&ごはんも用意されていますので、ガッツリ行きたい方はご安心を。
替え玉@朝麺’s屋いしちゃん

今回は嫁とふたり「鶏しょうゆらー麺」「鶏だしうどん」をひとつづつオーダーさせてもらいました。

まずはジョッキで乾杯!ではなく、ジョッキでお冷が登場しました。(朝から焼酎水割りを煽っている酔っ払いオヤジではありませんのでご安心を!)
ジョッキが登場@朝麺’s屋いしちゃん

それでは実食!

待つ事5分程度。まずは嫁オーダーの「鶏しょうゆラーメン」の登場です。
鶏しょうゆラーメン@朝麺’s屋いしちゃん

透き通ったスープがいかにも美味しそうな感じを醸し出しています。
もも肉もタップリ@朝麺’s屋いしちゃん

鶏だしスープが美味しいのはもちろんの事なのですが、この麺が昔懐かしい感じで旨い!
麺が旨い@朝麺’s屋いしちゃん

続いて私めがチョイスした「鶏だしうどん」になります。
鶏だしうどん@朝麺’s屋いしちゃん

透き通ったスープがいかにも鶏だしって感じでいいですよね。

鶏の風味浴れるスープが二日酔いの胃袋に染み渡ります。(これ絶対に二日酔い後対策になります!)

どちらも1杯500円とリーズナブルな価格設定。

まずは2日通ってふたつの味を食べ比べてみてください。

大食漢の方なら、軽く同時にいけるでしょうね(ねぇ、ケンシロウさま…)

おわりに

二日酔い後の胃袋にとても優しい「鶏だしうどん」

元気な方にガッツリ替え玉まで味わって欲しい「鶏しょうゆらー麺」

是非ふたつの味を食べ比べてみてください。

大食漢の対象が作った料理に間違いありません。(ちょいと褒めすぎ)

今日はこれまで。

営業案内@朝麺’s屋いしちゃん

朝麺’s屋いしちゃんの店舗情報

朝麺’s屋いしちゃん
〒806-0028
福岡県北九州市八幡西区熊手2-1-6 一番街ビル1F
電話番号:093-644-3855
営業時間:7:00~10:00
定休日:なし(元気が続く限り)
駐車場:なし(近くにコインパーキング有り)
営業時間@朝麺’s屋いしちゃん