ラ・ルナ・ロッサ@八幡東区de家族飲み~チビ絶賛の石窯ピッツァ&石窯料理の数々が食せます!

八幡東区で美味しいピザを食べるならココかな!チビ達のリクエストで石窯でカリッと焼きあげる絶品ピッツァが食せる「La Luna Rossa(ラ・ルナ・ロッサ)」さんにお邪魔してきました。
ラ・ルナ・ロッサ@八幡東区

お店の場所ですが、八幡東区の尾倉町交差点がすぐ近く。(尾倉町バス停の目の前になります)NTTの鉄塔がドカンと目立ってるエリアで営業されています。
NTTの鉄塔@ラ・ルナ・ロッサ 尾倉町のバス停前@ラ・ルナ・ロッサ

店頭でなびいている、イタリア三色旗を目印に探してみてください。
イタリア国旗@ラ・ルナ・ロッサ

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

店内入ると左手にカウンター席。右手には2~4人掛けのテーブル席が並んでいます。(奥のテーブル席から撮影してます)入口入ってすぐ左に設置された半円形のものが、絶品料理の数々を繰り出す石窯になります。
店内の様子@ラ・ルナ・ロッサ

今回家を出る前に電話で席の予約を入れて訪ねたのですがコレが正解。ほとんどのテーブル席が予約で埋まっていたみたいで、後から訪ねてきたフリーのお客さんをかなりの数お断りされていました。

それでは宴のスタートです!

それでは乾杯!宴のスタートです。
乾杯@ラ・ルナ・ロッサ

こちらがドリンクメニュー。オヤジが好むお酒はボチボチって感じかな。特筆すべきはワインセラーを完備。自ら好みのボトルをチョイスする事ができるシステムを採用されています。ワイン好きにはたまらないでしょうね。
ドリンクメニュー@ラ・ルナ・ロッサ

こちらがメニューになります。前菜からスタートし、第一の皿、第二の皿、Pizzaで締めるのがイタリアンの流れなのかな?(酔っ払いオヤジにはよく分かりません)
フードメニュー@ラ・ルナ・ロッサ

まずは前菜の「鮮魚のカルパッチョ」「前菜盛り合わせ」からスタート。カポナータ(野菜のトマト煮込み)だったのかな?ちょいとトマトの酸味がある野菜がいいツマミになりました(笑)
カルパッチョ@ラ・ルナ・ロッサ 前菜盛り@ラ・ルナ・ロッサ

続いて第一の皿から「ラザニア」。表面の焼き色が抜群ですね。これチビ達の襲撃にあいまして、ひと口も食べれませんでした。
ラザニア@ラ・ルナ・ロッサ

第二の皿から「自家製ベーコンの石窯焼」。コレお酒を嗜むのには抜群です。
自家製ベーコン@ラ・ルナ・ロッサ

それではお目当てのピッツァ、トマトベースの「ビスマルク」&チーズベースの「パンナエマイス」の登場です。見た目からこれは旨いってのが伝わってきますよね。
ピッツァ@ラ・ルナ・ロッサ

やっぱ家族だといろんな種類が食べれるんでいいですね。(本場のイタリアではピザをシェアして食べないと書かれていたような…)
ビスマルク@ラ・ルナ・ロッサ パンナエマイス@ラ・ルナ・ロッサ

手軽にイタリアンを楽しむ事ができる「ラ・ルナ・ロッサ」さん。

皆さんも石窯で焼き上げた絶品ピッツァを味わってみては如何でしょうか?

今日はこれまで。

Pizzeria&Bar La Luna Rossa@八幡東区西本町の店舗情報

Pizzeria & Bar La Luna Rossa(ラ・ルナ・ロッサ)
〒805-0061
福岡県北九州市八幡東区西本町1-12-1 寿ビル1階
(西鉄バス『尾倉町』バス停前)
電話番号:093-883-6822
ランチ:11:30~14:30(O.S.14:00)
ディナー:18:00~23:00(O.S Food 22:00 / Drink 22:30)
定休日:火曜日(ランチは火曜・水曜がお休み)
2018年05月28日(月)OPEN
店頭の看板@ラ・ルナ・ロッサ ランチメニュー@ラ・ルナ・ロッサ

スポンサーリンク

このページの先頭へ