『キッチン・ステラ』さんでテラス席での昼飲みを満喫。しかし時刻はまだまだ17時、これで酔っ払いオヤジ達がおとなしく帰る訳無いですよね!

続いて訪ねたのは、コチラもテラス席を完備した『笑笑 八幡駅前店』さん@八幡東区西本町です。実はちょい前まで飲んでいた『キッチン・ステラ』さんのお隣で営業されているんです。徒歩3秒でお店をチェンジする事に成功しました(笑)
笑笑 八幡駅前店@八幡東区西本町

店先に設置されたテラス席は、店舗入口手前部分の左右に2箇所完備。木製のテーブル&椅子が準備されています。ココで野郎二名を追加し宴のスタートです。
テラス席@笑笑 八幡駅前店

今回チョイスしたのが「HAPPY HOUR 単品飲み放題 888円」15時から19時の時間帯888円で飲み放題なんです。(お店は17時から営業のはずなんですが・・・)
HAPPY HOUR飲み放題@笑笑 八幡駅前店

しかしこれにはいくつかのしばりがあり、ひとり二品以上のオーダーが必要だったような?(まあ酔っ払ってたのでよく聞いていませんでしたが、料理のオーダーが一定金額超えればOKだったみたいです)

それでは乾杯!先程(キッチン・ステラ)までのお洒落な感じとは打って変わり、ガッツリ野郎飲みに変貌しちゃいました。
乾杯@笑笑 八幡駅前店

出てきた料理の数々です。
シーザーサラダ@笑笑 八幡駅前店
カリーヴルスト@笑笑 八幡駅前店 タワーオブザオニオン@笑笑 八幡駅前店 漬物@笑笑 八幡駅前店 たこ焼き@笑笑 八幡駅前店

これ「笹かま」に見えますが、立派な玉子焼きです!(笑)
オムたまご焼き@笑笑 八幡駅前店

さらに途中から突如肉祭りへ突入しました。(笑)
牛サーロインのタリアータ@笑笑 八幡駅前店 ステーキ@笑笑 八幡駅前店

締めにはご飯3合を使用した「デカ盛りカツ丼」が登場。店長が機転をきかしてくれ、特別メニューを用意してくれました。(まあ時価ですが・・・)
デカ盛りカツ丼@笑笑 八幡駅前店

コレが激ウマ!デカ盛りハンターのケンシロウが俺の出番かと待ち構えていましたが、あまりの美味しさにオヤジ共でほぼ完食。ケンシロウはわずかに残ったご飯と一切れのカツを噛みしめて喰らっていました。
デカ盛りカツ丼アップ@笑笑 八幡駅前店

いやー!二軒連チャンのテラス席での宴会。二店舗両極端な感じのお店でしたが、それぞれ本当に楽しいひと時を過ごす事ができました。皆さんも『笑笑 八幡駅前店』さんのテラス席を攻めてみては如何でしょうか?

最後にトイレに掲示されていた「親父の小言」を伝授。
オヤジの小言@笑笑 八幡駅前店

一番響いた言葉は「恩は遠くから返へせ」かな?

しかし「大酒は飲むな」にはグサッと心に刺さりました!(笑)

今日はこれまで。

スポンサーリンク

笑笑 八幡駅前店@八幡東区西本町の店舗情報

笑笑 八幡駅前店
〒805-0061
福岡県北九州市八幡東区西本町2-2-1
電話番号:093-661-5888
営業時間:17:00~翌3:00 金・土・祝前日 17:00~翌5:00
定休日:無休
店舗入口@笑笑 八幡駅前店