北九州の居酒屋&BARを制覇せよ!最新記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ  ブログランキングに参戦してます!


スポンサーリンク

エビス屋昼夜食堂@八幡西区黒崎~黒崎の街で24時間晩酌できるのはココだけ!赤星も堪能できます

エビス屋昼夜食堂@黒崎

黒崎の街でほぼ24時間(月曜日9:00~翌9:00が定休日)営業されており、早朝・昼間・深夜とどの時間帯でも晩酌する事が可能な食堂(俺的には居酒屋かな?)『エビス屋昼夜食堂』さんにお邪魔してきました。 基本食堂なんでしょ・・・

若松妙見かき小屋@若松区響町~産地直送市場「海と大地」隣で「若松妙見かき」を堪能しました!

若松妙見かき小屋@若松区響町

北九州牡蠣小屋巡り第五弾ぐらいかな?今回は「豊前海一粒かき」ではなく、若松の響灘で5年の歳月をかけ誕生したという、若松ブランド「若松妙見(みょうけん)かき」が食せる『若松妙見かき小屋』さん@若松区響町を攻めてきました。 ・・・

焼とり まゆみ@戸畑区中本町~昭和の雰囲気漂う古き良きやきとり屋さん!ココはおススメです。

焼とり まゆみ@戸畑区中本町

先月末の日曜日16時頃の出来事。戸畑焼きちゃんぽんをツマミに晩酌、気分を良くし二軒目に突入しようと戸畑の商店街を歩いていると、何やら看板が点滅し我々を呼び寄せているではないですか! 酔っ払いオヤジのレーダーが反応し訪ねた・・・

戸畑ちゃんぽん@清龍(せいりゅう)をツマミに昼飲み!餃子もモチモチ旨々でした【戸畑区中本町】

ラーメン清龍(せいりゅう)@戸畑区

先月末の日曜日の昼下がり。戸畑の商店街の中でちょいと飲める所がないかと探索し、ようやく発見&速攻で飛び込んだのが『ラーメン清龍(せいりゅう)』さん@戸畑区中本町です。 日曜日のお昼という事もあってなのか、他は壊滅状態でし・・・

八幡東区中央町に激震!資さんうどん中央町店が、2017年2月26日で閉店する事となりました。

資さんうどん中央町店が閉店!

八幡東区中央町に、ひときわ明るい灯を照らし続けてくれた『資さんうどん中央町店』が、2017年2月26日(日)午後9時をもって閉店する事になりました。 昭和56年に資さんうどん二号店として、中央町にオープンしたんだったんか・・・

リンガーハットでデカ盛りチャレンジ~野菜たっぷりちゃんぽん「めん増量2倍」はかなりヤバイです

野菜たっぷりちゃんぽん+めん増量

昨年末の宮崎遠征の際に発見したリンガーハットの「めん増量(2倍)」。当店限定の文字があったのですが、ホームの北九州でも間違いなくやっているであろうという事で、皿倉山を望む『リンガーハット 八幡平野店』さんを攻めてきました・・・

焼鳥 梵久楽(ぼんくら)@八幡駅前で宴会~ガッツリ?コース料理&飲み放題にチャレンジです!

焼鳥 梵久楽@八幡駅前

JR八幡駅から徒歩1分。駅の改札を出て左45度方向に赤提灯がひときや輝く『焼鳥 梵久楽(ぼんくら)』さん@八幡西区西本町を訪ねてきました。 今回は、コース料理&飲み放題にチャレンジ!(税別4000円だったような) 数年前・・・

2017年初めての『居酒屋 ゆたか』攻め!~ふたつの新しい出会いに感謝です!【八幡西区黒崎】

ゆたか@八幡西区黒崎

2017年1発目の黒崎攻め!桜月→つる八→バンブーキッチンとガッツリはしご酒を満喫し、そろそろ締めようかと訪ねたのが、半年振りぐらいの訪問だったでしょうか?中華系の料理がメチャ旨の『ゆたか』さん@八幡西区黒崎にお邪魔して・・・

バンブーキッチン@八幡西区黒崎~まだ謎多き居酒屋さん!ランチもがっつり食べれるとの噂です

チキン南蛮@バンブーキッチン

昨年(2016年)の11月頃にオープンしたんだったかな?外観からは何のお店なのかよく分からない、またネット上にも情報が少ない『バンブーキッチン』さん@八幡西区黒崎を攻めてきました。 お店の場所は黒崎駅方面から黒崎のカムズ・・・

寿司居酒屋 桜月(おうげつ)@黒崎エリア~居酒屋感覚で回らないお寿司が食せます【八幡西区藤田】

寿司居酒屋 桜月(おうげつ)

黒崎の街で、お寿司をメインに居酒屋メニューも同時&手軽に味わう事が出来ると噂の『寿司居酒屋 桜月(おうげつ)』さん@八幡西区藤田を攻めてきました。 お店の場所は黒崎の商店街からちょいと離れた藤田地区。美味しいステーキが食・・・

スポンサーリンク
サブコンテンツ

このページの先頭へ