ハイボールスタンド248(ニシヤ)@黒崎エリア~唐揚げ&超炭酸ハイボールが味わえます!

最近テレビで「ハイボールと唐揚げ」の組み合わせのコマーシャルをよく見かけますよね。そのブームに乗ったのかな?黒崎の街に2017年8月8日にオープンした、超炭酸ハイボール専門店『ハイボールスタンド248(ニシヤ)』さん@八幡西区熊手を訪ねてまいりました。
ハイボールスタンド248(ニシヤ)@黒崎

外から店内全景をバッチリ拝む事ができるオープンな造り。サクッと手軽に立ち寄れる角打ち風の居酒屋さんになります。

お店の場所ですが、黒崎・三番街のT字路付近。近くでは超人気焼肉店の「八輪」さん、焼鳥の「HIGOYA」さん、「大起」さん、「チャンソリ家」さんと多くの飲食店が軒を連ねるエリアで営業されています。

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

店内入った目の前には軽く腰を掛けて飲めるカウンター席。壁面にテーブルを完備した立ち呑みスペース。さらに店内奥側にはしっかり椅子を完備したカウンター席を装備と、いろんなスタイルの飲み方ができる造りとなっています。
立ち飲みスペース@ハイボールスタンド248 奥のカウンター席@ハイボールスタンド248

まずはドリンクメニューをご覧ください。メインの超炭酸ハイボールがメニューの半分を占めています。九州ご当地ハイボールという事で、九州各県の特産品を使った珍しいハイボールも用意されていました。(沖縄は九州じゃないのかな???)
ドリンクメニュー@ハイボールスタンド248

超炭酸ハイボール以外にも、ビール・焼酎・カクテル・梅酒・ワインとひと通りのお酒が揃っています。

実はわたくしハイボールが得意ではないのですが、甘そうなご当地ハイボールならいけるかなという事で、地元長崎の「びわシトラスハイボール」で乾杯です。
ハイボールで乾杯@ハイボールスタンド248

乾杯から軽くツマミを頼もうかとフードメニューを眺めて見ると、何と「248に来たなら先ず!ハイ・カラセット 500円」という事で、ハイボールと唐揚げがセットになったお得なセットメニューが用意されているではないですか!
ハイカラセットメニュー@ハイボールスタンド248

これは完璧に見逃しました。「248に来たなら先ずハイ・カラセット」ですね!

肝心のおつまみですが、八幡名物なが田屋の唐揚げを筆頭に、うまだれ・チリソース・韓国風ピリ辛味噌と、三種類の味付けが違った唐揚げも用意されています。

また唐揚げ以外にも、揚げ物を中心としたフードメニューが用意されています。
フードメニュー@ハイボールスタンド248

今回チョイスしたのは「ハムカツ 580円」になります。実はダイハクリキ、大のハムカツ好きなんです。(美味しいハムカツ情報お待ちしております)
ハムカツ@ハイボールスタンド248

揚げたてサクサクのぶ厚いハムカツには、もちろんマヨネーズが必須ですよね!コチラ素晴しい事にマヨネーズがテーブルに標準装備となっているんです。
マヨ標準装備@ハイボールスタンド248

やっぱハムカツ&マヨネーズの組み合わせは最強です。これをツマミに乾杯できるのは幸せですね!皆さんも是非味わってみてください。

しかし残念な事に、ハムカツを喰らい終わった所で次の店に移動する事が決定。

次回は「248に来たなら先ず!ハイ・カラセット」を味わってみたいと思います。また種類が豊富だった缶詰にもチャレンジしてみたいと思います。
缶詰あります@ハイボールスタンド248

今日はこれまで。

ハイボールスタンド248@八幡西区熊手の店舗情報

ハイボールスタンド248(ニシヤ)
〒806-0028
福岡県北九州市八幡西区熊手2-4-30
電話番号:093-642-0606
営業時間:17:00~翌01:00
定休日:日曜日
超炭酸ハイボール@ハイボールスタンド248

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ