9月末の緊急事態宣言&緊急ダイエット期間が解除された一発日の土曜日の出来事。

無性に炭水化物を摂取したく訪ねたのが、黒崎の鉄板焼鶏専門店(デカ盛り専門店?)「いしちゃん」になります。(すみません。いつも勝手にデカ盛り作ってもらっています)
店舗外観@鉄板焼鶏いしちゃん

娘のリクエスト&赤星完備店という事で訪ねた次第です。

お店の場所ですが、黒崎駅方面からカムズ通りを真っ直ぐ進んだアーケードの終点付近の右側。ライオンビルのちょい手前付近って言ったらわかるでしょうか?

スポンサーリンク

いしちゃんの基本情報

〒806-0028
福岡県北九州市八幡西区熊手2-1-6 一番街ビル1F
電話番号:093-644-3855
営業時間:昼の部 12:00~14:00 / 夜の部 18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:日曜日
カウンター席・掘り炬燵テーブル席完備
*朝麺’s屋いしちゃんも7:00~10:00限定で営業中です!

それでは店内に突入します!

まだ緊急事態宣言が明けたばかりで客足が鈍いとの事。(金曜日の夜はボチボチ多かった模様)

この木の匂いが香る広い店内を我が家の貸し切りで利用させてもらいました。
店内の様子@鉄板焼鶏いしちゃん

それでは宴のスタートです!

それでは乾杯!宴のスタートです。
乾杯@鉄板焼鶏いしちゃん

飲み物はもちろん「赤星(サッポロラガー)」。しかも大瓶チョイスです。

娘様は、レモンサワー(お酒薄目)をオーダーしていたような(笑)

こちらがドリンクメニュー。
ドリンクメニュー@鉄板焼鶏いしちゃん

男はだまって黒ラベル&赤星ですね。

スポンサーリンク

赤星縁日継続実施中?

縁あるところに赤星あり。赤星縁日スクラッチキャンペーン実施中!

緊急事態宣言の影響で、まだ前回分が残っていた模様で、スクラッチカードを引かせてもらいました。
赤星ステッカー@鉄板焼鶏いしちゃん

赤星一本目…B賞の赤星歴代ラベルステッカーゲット

赤星二本目…B賞の赤星歴代ラベルステッカーゲット

何と赤星三本日で、A賞の二代日復刻ラベルデザイン「サッポロラガービール」をゲットしました。
赤星復刻デザイン@鉄板焼鶏いしちゃん

まあ1ケ月も禁酒&ダイエットを頑張った(一か月で7キロ減)神様からのご褒美でしょうね!

危うくA賞が出るまで、赤星を開け続ける事になりそうな状態でした(笑)
赤星万歳@鉄板焼鶏いしちゃん

ここで特製お好み焼きの登場です!

こちらが「特製お好み焼き」になります。
特製お好み焼き@鉄板焼鶏いしちゃん

こちらのお好み焼きのオーダーは、まずベースの「広島風」「大阪風」を選択。
お好み焼きメニュー@鉄板焼鶏いしちゃん

後はサイズ、具材のトッピング等をチョイスして自分好みのお好み焼きに仕上げる事ができます。

このようなデカ盛り「お誕生日お好み焼きケーキ」も特注でオーダーする事ができます。
お誕生日お好み焼き

このサイズだと、出てくるとみんなびっくりする事間違いなしです。

続いて「自家製生つくね」

お好み焼きと並んでおすすめなのが、店主自慢の一品「自家製生つくね」です。
焼鳥メニュー@鉄板焼鶏いしちゃん

塩・タレから選択可能。さらにチーズetcのトッピングも楽しむ事ができます。

まず登場したのがタレと塩。このテカリ具合たまらないですね。食べ比べてみましたが甲乙つげがたい抜群の仕上がりです。
生つくねタレ@鉄板焼鶏いしちゃん

満を期して登場したのが「チーズのせ生つくね」
チーズのせ生つくね@鉄板焼鶏いしちゃん

チーズたっぷり&カロリー満点。堂々たる風貌での登場です。

これが美味しくない訳ないですよね!

満足する事間違いなし。是非ご賞味ください。

おわりに

ワクチン接種が進み新型コロナの新規感染者数も減ってきたのでしょうか?

年末に向け、再度緊急事態宣言が発令しないように、感染予防を徹底しながら晩酌を楽しみたいと思います。

今日はこれまで。

鉄板焼鶏 いしちゃんの店舗情報

鉄板焼鶏 いしちゃん
〒806-0028
福岡県北九州市八幡西区熊手2-1-6 一番街ビル1F
電話番号:093-644-3855
営業時間:昼の部 12:00~14:00 / 夜の部 18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:不定休
カウンター席・掘り炬燵テーブル席完備
*朝麺’s屋いしちゃんも7:00~10:00限定で営業中です!
営業案内@鉄板焼鶏いしちゃん