黒崎の焼鳥激戦エリア(梵天・とりっち)で2018年12月から営業してる「本格炭火博多焼鳥 将軍(しょうぐん)」さん。前々から気になっていた焼鳥屋さんだったのですが、オープンから1年が経過してようやく訪ねてまいりました。
本格炭火博多焼鳥 将軍@黒崎

お店の場所ですが、黒崎三角公園から程近い「とりっち」さんの目と鼻の先。公園横通りで営業されています。(黒崎で有名なBAR「ウォータークラブ」さんが営業されている通りになります)
店頭の看板@将軍

この看板、似てますよね…

本格炭火博多焼鳥 将軍の基本情報

〒806-0021
福岡県北九州市八幡西区黒崎1-11-22
電話番号:093-482-7751
営業時間:18:00~24:00
定休日:水曜日

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

木目調で統一された落ち着きある店内。左手にカウンター席。右手にはテーブル席がズラリ並んでいます。

カウンター席&テーブル席共に、靴を脱いで上がるタイプの店内なので、靴を脱ぎたくない方は要注意ですね!(たまにテーブル席指定でお店を探すことがあります)

それでは宴のスタートです!

それでは乾杯!宴のスタートです。(生ビールvsクラシックラガーです)
乾杯@将軍

ドリンクメニューはこんな感じ。最近ワインカクテルをよく見かけるような…
ビールメニュー@将軍 カクテルメニュー@将軍

スポンサーリンク

串焼きが60円から楽しめます!

こちらがメインの串焼きメニュー。キモ&ハツが「60円(税別)」で激安と思いきや、他の串はいたって普通って感じです。
串物メニュー@将軍

こちらが一品料理メニュー。ほぼ500円以下とリーズナブルな感じです。
一品料理メニュー@将軍

それでは登場した料理の数々です!

まずは大好物の「ポテサラ」からスタート。速攻で登場するのは嬉しいですね。
ポテサラ@将軍

続いて「お刺身盛り合わせ」。店員さんに本日のおすすめと言われて…
お刺身盛り合わせ@将軍

何とメインの串は二種類しか写真が残っておりませんでした(笑)
豚バラ@将軍 レバー@将軍

こちらのお店で一番高価なメニューだった「タンステーキ 620円(税別)」。量は少なめ(価格相応)ですが、コレは当たりです。
タンステーキ@将軍

その影でハズレだったのが「山芋鉄板」。コレは食べてのお楽しみです(笑)
かなり薄めの山芋鉄板@将軍

その他モロモロです。(こららは全て当たりだったような…)
地鶏のタタキ@将軍 ジャガチーズ鉄板@将軍

豚足@将軍 皮酢@将軍

おわりに

今回「博多焼鳥」に釣られての訪問だったのですが、博多焼鳥が何なのかは確認する事ができませんでした。(事前調査不足でした…)

次回はカウンター席に陣取って、大将に尋ねてみたいと思います。

今日はこれまで。

将軍@八幡西区黒崎の店舗情報

本格炭火博多焼鳥 将軍
〒806-0021
福岡県北九州市八幡西区黒崎1-11-22
電話番号:093-482-7751
営業時間:18:00~24:00
定休日:水曜日
店頭の看板@将軍