福岡のソウルフードともいうべき「びっくり亭」でおなじみの「スタミナ鉄板」。テレビで紹介されてまたまた人気が出ちゃいましたね。

その「スタミナ鉄板」が北九州でも食べれちゃうんです!

八幡西区三ヶ森「鉄板居酒屋 五衛門(ごえもん)」さんのお昼の部(ランチタイム)で食せるとの事で早速攻めてまいりました!(実は、先日夜の部にお邪魔した時に発見しちゃったんです。以前八幡東区に食べれるお店があったのですが、この紹介記事が現在人気沸騰中なんで気になっていました…)
店舗外観@鉄板居酒屋 五衛門

お店の場所ですが、筑豊電鉄「三ヶ森駅」から徒歩2分程度。ラーメン一発さん近くの「中尾市民センター交差点」から三ヶ森駅方面に100メートルちょっとの道路沿いで営業されています。

居酒屋では珍しく駐車場完備。店舗近く交差点の一角に3台分確保されています。
店舗入口@鉄板居酒屋 五衛門 駐車場@鉄板居酒屋 五衛門

スポンサーリンク

それでは店内に突入します!

店内入ると左手に鉄板を完備したテーブル席が3席。右手にカウンター席(左の写真はカウンター席の奥から撮影しています)。さらに奥が掘り炬燵式のテーブル席となっています。(お昼はカウンターと鉄板テーブル席メインって感じでしょうか?)
カウンター席@鉄板居酒屋 右衛門 掘り炬燵式テーブル席@鉄板居酒屋 五衛門

今回チョイスしたのはもちろん平日のお昼限定「スタミナ鉄板」。ご飯と味噌汁がセットになった1人前が750円。大盛りの1.5人前が1,000円となっています。(ご飯の大盛り無料ってのは、嬉しいサービスですね)
スタミナ鉄板メニュー@鉄板居酒屋 五衛門

よくよく考えると、お昼のランチメニューを確認するの忘れちゃいました…。

厨房からは、お昼らしからぬ「ニンニク?」のいい香りが漂ってきます。

それではスタミナ鉄板の登場です!

待つ事5分程度。はい登場しました「スタミナ鉄板」でございます!
スタミナ鉄板登場@鉄板居酒屋 五衛門

熱々の鉄板の上に、大き目のサイコロサイズの豚ハラミとキャベツが絶妙なバランスで投入されています。(かなり熱々でした!)
スタミナ鉄板アップ@鉄板居酒屋 五衛門

こちらが特製の辛味噌。コレがスタミナ鉄板の肝ですよね。いい色合いです。
辛味噌@鉄板居酒屋 五衛門

スポンサーリンク

それでは実食!

まずは最初の儀式。枕木を鉄板の下に入れて傾け、たまってきた脂部分に辛味噌をたっぷり投入します。
枕木設置@鉄板居酒屋 五衛門

後は、黙々と喰らうべし!
スタミナ鉄板超アップ@鉄板居酒屋 五衛門

ご飯は普通盛りを頼んだのですが、普通のお店だったら間違いなく大盛りサイズでした。(聞いたら普通サイズとの事で、これで大盛りにしたらヤバイでしょうね)
ご飯も大盛り@鉄板居酒屋 五衛門

いやー!やっぱり「スタミナ鉄板」最高!!!

これツマミに飲めたらヤバイです!(大将是非よろしくお願いします)

以前、八幡東区に「スタミナ鉄板」が食べれるお店があったのですが、いつの間にか無くなっちゃってたんです。その紹介記事が最近ジワジワと人気沸騰中で、北九州でも食べれるお店がないか探索していたところにたまたま先週末に発見したんです。

それを見つけちゃ喰わんといかんですよね!

皆さんも「五衛門」さんの「スタミナ鉄板」を喰らってください。
ハマります@鉄板居酒屋 五衛門

ハマる事間違いナシですよ!

今日はこれまで。

夜の部も絶品です!

鶏皮丼@鉄板居酒屋 五衛門 鶏皮焼き@鉄板居酒屋 五衛門赤もつ焼き@鉄板居酒屋 五衛門

五衛門@八幡西区三ヶ森の店舗情報

鉄板居酒屋 五衛門(ごえもん)
〒807-0843
福岡県北九州市八幡西区三ケ森3-13-2
電話番号:093-612-5755
営業時間:11:30~14:30  / 17:00~23:00
定休日:月曜日
駐車場:有り
喰うべし!@鉄板居酒屋 五衛門