またまたお邪魔してまいりました「韓丼 北九州黒崎店」
韓丼 北九州黒崎店

2020年12月07日に、北九州市八幡西区茶売町にオープンした「カルビ丼」と「スン豆腐」の専門店です。

カリカリに焼き上げられた「絶品カルビ」を求めて訪ねた次第でございます。

お店のシステムなんかは前回の記事に詳しく記載しております。

韓丼(かんどん)北九州黒崎店の基本情報

〒806-0069
福岡県北九州市八幡西区茶売町1-3
電話番号:093-482-5117
営業時間:11:00~23:30(L.O.23:00)
座席数:52席
駐車場:17台
公式HP:http://kandon.jp/

今回の目的は晩酌!

今回の目的ですが、絶品カルビをアテに晩酌する事。

カリカリに焼き上げられてた濃い味のカルビが、酒のアテにハマるとの判断からです。

オープンから約2週間が経過。しかし夜の部はまだまだ大盛況で、券売機渋滞ができているとか(娘の通勤経路上という事から、夜の部はいつもお客さんが並んでいるとの報告が上がってきております)

それを避けるべく17時ジャストに到着と、比較的早い時間帯に攻めてまいりました。

まずは券売機で食券を購入!

まずは店内に入ってすぐの券売機で食券を購入しましょう。
券売機@韓丼 北九州黒崎店

この券売機が最新鋭。現金支払いのみならず、今流行のPayPayやLINEPayにも対応。さらには電子マネー利用OK。とどめはクレジットカード支払にも対応している優れものなんです。
カード対応の券売機@韓丼

券売機でここまで優秀なのは、初めて見ました!

食券をもって席をキープ!

食券を購入したら席へと移動します。(注文は厨房に自動で伝わっています)
店内の雰囲気@韓丼

ここからが一般の飲食店とはちょいと違う所。

韓丼では、フードコートみたいに番号を呼ばれて注文した料理を受け取りに行く、セルフサービスを採用されています。(最初はちょいと戸惑うかもです)
商品お渡し口@韓丼

また音声だけでなく、店内二箇所のディスプレイにも注文を受けた分&出来上がった分の番号が表示されています。(いろんな料理を頼んでいる時に助かります)
ディスプレイ@韓丼

今回私めがオーダーしたのは!

私めがオーダーしたのが「缶ビール」と「キムチカルビ丼(大盛り)」の二品。
購入した食券@韓丼

キムチ&カルビをアテにプチ晩酌を敢行してまいりました。

笑いだったのが、缶ビールの食券番号が「調理中」となっていて、なかなかお呼びがかからなかった事。(161番でございます)
缶ビールが調理中@韓丼

「缶ビールだけ先にちょうだい」とかには対応できないみたいです。

それでは神泡チャレンジ!

韓丼で試してみたかったのが神泡精製マシン。(モルツ神泡自動サーバー)
神泡自動サーバ説明書@韓丼

缶ビールとコップをセットすると、自動で神泡ビールが注がれるマシーンが配置されているんです。
神泡自動サーバ@韓丼

これが結構優れもの。見ていてこぼれないか冷や冷やしましたが、素晴らしい神泡ビールが仕上がりました。
神泡ビール注ぎ中@韓丼

缶ビール&コップをセットしてから神泡完成まで約30秒となっております。

ちょいと動画でお店出来ないのが残念ですが、ご希望の方はTwitterでご覧ください。

それでは晩酌スタート!

それでは「神泡ビール」「キムチカルビ丼(大盛り)」で晩酌スタートです。
キムチカルビ丼大盛り@韓丼

今回大盛りにしてみたのですが、とりあえずノーマルサイズと比較してみました。
ノーマルサイズと比較@韓丼

どんぶりの直径は気持ち大きいかな。横から眺めるとその違いは歴然ですね。

皆さんお気付きでしょうか?キムチカルビ丼の方には、キムチの他にマヨネーズが添えられている事を!
キムチカルビ丼アップ@韓丼

このマヨがメチャいい仕事をしてくれます。マヨラーの方は、マヨが標準装備されている「温玉カルビ丼」か「キムチカルビ丼」をチョイスする事をおすすめします。

よくよく考えると、カルビを大盛り(肉大盛り)でオーダーする予定だったのですが、普通の大盛りにしてしまっていました。
カルビ丼メニュー@韓丼

肉大盛りがどんなものなのか、皆さんの情報をお待ちしております。

嫁オーダーの「カルビ定食」になります!

オープンから間もないという事で、定食&特選丼はオーダー不可とメニューが絞られていたのですが、たまたま発見した「カルビ定食」をチョイスした模様です。
メニュー表@韓丼

こちらメインのカルビが鉄板にのせられ提供。口直しにもやしが添えられています。
カルビ定食@韓丼

ご飯・サラダ・ワカメスープがセットになっています。

専用の付けダレが付いているのが特徴のひとつですね。(カルビにしっかり濃い目の味が付いているのですが、この添えられたタレは追いダレ or 付けダレどちらなのでしょうか?)
カルビ定食アップ@韓丼

お肉の味付けはカルビ丼と全く一緒でした。(そりゃそうだ!)

おわりに

ビール二本目に突入しようとしましたが、券売機に人が並んでいたので断念。

まあ、ゆっくり腰を据えて晩酌する所ではないですね。
おツマミメニュー@韓丼

皆さんも、サクッとプチ晩酌を楽しんでみては如何でしょうか?

今日はこれまで。

韓丼 北九州黒崎店の店舗情報

韓丼(かんどん)北九州黒崎店
〒806-0069
福岡県北九州市八幡西区茶売町1-3
電話番号:093-482-5117
営業時間:11:00~23:30(L.O.23:00)
座席数:52席
駐車場:17台
公式HP:http://kandon.jp/

カルビ丼最高@韓丼